新町で公開講座&三波石ミニ庭園
今日は新町公民館で公開講座をしてきました。
今年度の第4回目です。
前回の宿題を済ませてから今回の話をしました。今回は大伴家持です。
レジュメはこちら。
今回の講座でも、頂いたご質問を承けてまた宿題ができました。
ありがたいことです。
今回の家持は、次回と2回連続の予定で、レジュメの途中までしか終わっていません。次回は、宿題と、今日の続きということになります。
新町駅に三波石のミニ庭園が造られています。それが刷新されていました。
このニュースは上毛新聞の電子版に載っていました。10月11日に工事をしたそうです。
三波石というのは、群馬県藤岡市などに産出する銘石です。
今回の刷新では、お客さんが無事に帰ってくるようにとの思いを込めて、カエルの像を加えたそうです。
カエルのアップ。
「筑波EXPO85」の文字が見えます。年代物ですね。(^_^)
三波石の小さいのは私も持っています。
以前、新町駅で配っていたのを貰ったものです。
最近のコメント