ねこの日&ぐんまちゃんの誕生日2025
寝ているうちに日付が変わってしまいましたが、昨日2月22日は、ねこの日であり、ぐんまちゃんの誕生日でもあります。
両方が写った写真って、そううまい具合にはないのですが、こんな写真があります。
去年も載せた写真です。
ねこの名前は、はなちゃん。
もう9年半も前に職場でよく見かけました。
学生さんたちにも大人気で、本にゃんも嬉しかったことでしょう。
私にもよく懐いて、研究室に連れてきて遊んだりしました。
私はねこを飼ったことはないのですが、ねこがパソコンのキーボードの上に座り込んで仕事ができないとか、飼い主が歩く足にまとわりついて踏みそうになるとか、そういったねこあるあるも経験することができました。
研究室の場所も憶えて、部屋のドアを開けたままちょっと部屋を空けて、戻ってきたら、はなちゃんが机の上に鎮座しているなどということもありました。あれは嬉しかったです。
もう1枚。
初代ぐんまちゃんとのツーショットです。
あとから考えたら、2月22日が誕生日なのは今の2代目ぐんまちゃんでした。
初代の誕生日も同じかどうか。
最近のコメント