芸能・アイドル

2023年8月26日 (土)

ぐんまちゃん×布袋寅泰

 ぐんまちゃんのアクスタを購入しました。
Gunmac_hotei01
 布袋寅泰とのコラボグッズです。

 組み立てるとこんな風です。
Gunmac_hotei02
 イェイ! ロックだぜ。

 布袋さんは群馬県高崎市出身だそうで、ぐんまちゃんとのコラボは、そういうことも関係しているのかもしれません。

 ギターを抱えたぐんまちゃんはサマになっていますけど、本当は布袋さんのことよく知らない可能性も。

2023年4月23日 (日)

昭和62年「ザ・ベストテン」の台本

 昔懐かしい「ザ・ベストテン」の台本を入手しました。
S62bestten486a
 年が書いてありませんが、486号という号数から昭和62年のものと知られます。
 36年前ですね。毎週見ていた番組ですが、この回の時に物心ついていた人はもう40代半ば近くになっています。
 私はいつの間にそんなに年をとってしまったのだろうと思います。

 裏表紙です。
S62bestten486b
 夜9時からの生放送に備えて、昼頃からもうリハーサルなどが行われています。

 第9位の場合。
S62bestten486c
 これを見ると、順位は既に決まっているのですね。そうでないと歌手を選べません。
 順位は何日か前の段階でのデータで決まるのでしょう。
 でも、得点は「○○○○点」となっています。得点はもう少し新しいのを使うのでしょうか。
 でも、それで順位が変わってしまうと困るし、どうなんでしょ?

 第8位の西村知美の歌のあとに、司会の黒柳徹子と松下賢次との間で、次の様なやり取りがあります。
S62bestten486d
 2人のセリフは、ある程度決まっていて、最後に振られた黒柳徹子のセリフはアドリブなのですね。
 かなりのむちゃ振りですので、これを黒柳徹子がどう返したのか、興味深いです。

 台本は、番組の裏側を見るようで楽しいです。

2023年4月20日 (木)

コロナワクチン第6回接種券到着

 本日、コロナワクチン第6回接種券が到着しました。
Coronavaccine6a

 高齢者に届いたようです。
 気は若いんですけどねぇ。
 集団接種会場は大幅に減っています。
 何回目だったかの家から徒歩1分半という夢のような会場は載っていませんので、区の合同庁舎に行くことにします。
 受付は4月25日からです。そのうち予約します。

 以上です。

 ちょっと寂しいので、おまけです。
 昨日、予約していた舞ちゃんのフォトブックが届きました。
 予約購入でしたので、おまけの写真が同封されていました。
 折角の写真なのに、顔を隠しているのは勿体ないです。
Fukuharagift
 左下のサインの上に「大好き」なんて書かれています。
 若者は大興奮かもしれません。
 私は何も感じません。冷静なファンです。
 「大好き」の後の「ツ」のように見えるのが何なのか謎でした。
 しばらくして、はっと気づきました。分かってみればなるほどです。(^_^)

2023年1月 2日 (月)

舞ちゃんから年賀状

 大きな声では言えませんが、昨日、舞ちゃんから年賀状が届きました。
Fukuharagajo
 なぜか、うさぎの絵が描いてあります。
 きっと舞ちゃんも私と同様、うさぎが好きなのでしょう。

 しかし、こんな賀状を世界に公開しても良いものやら。

 あ、正確に言うと、舞ちゃん本人から届いたのではなくて、福原遥ファンクラブの運営事務局から届きました。

 福原遥を初めて見たのは、去年NHKで放送された「正直不動産」ででした。
 それに続き、今期の朝ドラの主演です。
 それらを見ているうちにファンになってしまいました。
 そして、ファンクラブにも入ってしまって。

 若気の至りです。(^_^;

2022年12月20日 (火)

献血バスのマグネット&「ダメ。ゼッタイ。」

 ネットオークションで買いました。
Kenketsubus01
 けんけつちゃんの絵が描いてある献血バスです。

 サイズはこんな感じで、小さいです。
Kenketsubus02
 前面のナンバープレートに2019と書いてありますので、2019年のものではないかと思います。

 磁石になっていて、スチールの本棚などにくっつきます。
Kenketsubus03
 バスの前部・後部の間にメモを挟むこともできます。

 どうしてこれを買ったかというと、これと消しゴムとがセットで出品されていたからです。
Kenketsubus04
 片面にけんけつちゃん、もう片面にぐんまちゃんの絵が描いてあります。
 ぐんまちゃんは頭を下げているのでしょうか、伏し目がちです。
 こういう絵は珍しいです。
 けんけつちゃんの方は、4つの血液型によって服の色が違うのですね。
 これも初めて見ました。

 どちらも、献血した人がもらえるのでしょうかね。
 私も、以前、職場に献血車が来たときに何度か献血したことがありました。
 今はもう年齢制限でダメでしょう。

 消しゴムの側面にはこう書いてあります。
Kenketsubus05
 群馬県の方の「薬務課」に反応しました。
 以前、県職員になった勤務先の卒業生がいたのですが、一時、部署が「薬務課麻薬係」でした。
 なんか、麻薬Gメンみたいで、かっこいいなぁと思い、印象に残っています。
 その卒業生が、職場に「ダメ。ゼッタイ。」のポスターを持ってきてくれました。
 こういうのとか、
Tororin01
 こういうのです。
Tororin02
 西村知美が初代キャンペーンガールだったようです。

 本来は、これに「ダメ。ゼッタイ。」の文字が入っていたはずですが、その文字をよけた上のような画像が私のHDDに入っていました。
 当時、西村知美や佐野量子がちょっとお気に入りでしたので、文字だけよけて撮影したか、スキャンしたのでしょう。
 それを外されたら「ダメ。ゼッタイ。」の意味がない。(^_^;

 

2023年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ウェブページ