« 奈良大学での古事記学会第1日 | トップページ | 企画展「古事記を描く-神と英雄の物語」 »

2026年6月21日 (日)

奈良大学での古事記学会無事終了

 今日は古事記学会の2日目、研究発表会でした。
 5人の会員の研究発表はいずれも充実した内容で、刺激になり勉強になりました。
 ただ、それだけに25分間での発表の難しさも感じました。

 今回の大会は、奈良大学の博物館での展示も含め、大変に充実した会だったと思います。
 会場校の鈴木喬先生と学生さん達のお陰です。
 学生さん達、皆さんとても感じよく、キビキビとそれぞれの役割を果たしていました。
 ありがとうございました。

 私は、昨日に引き続き、今日も早起きでしたので、寝不足でしたが、研究発表は居眠りをせずに聴きました。 
 でも、帰りの新幹線の中では何度もスマホを取り落とし、その度に隣の席の人を驚かせてしまいました。
 恥ずかしくも申し訳なかったです。

 7時過ぎに帰宅し、すぐに金魚にゴハンをやりました。
 全員元気で、ほっとしました。
 それから、横になったら寝てしまい、起きたのは11時過ぎでした。
 昨日といい今日といい、横になれば寝てしまう居眠り大王です。
 すぐにいつものスーパーに買い物に行き、今に到ります。
 何とか日付が変わる前にブログを書けそうですが、こんな内容で済みません。

 明日からまたちゃんとします。

« 奈良大学での古事記学会第1日 | トップページ | 企画展「古事記を描く-神と英雄の物語」 »

「研究」カテゴリの記事

「古事記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良大学での古事記学会第1日 | トップページ | 企画展「古事記を描く-神と英雄の物語」 »

2026年10月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ