短い木刀を買った
以前、渋川の家で素振り用の木刀を発見しました。
長らく振っていませんでしたが、運動不足が気になる今日この頃、この木刀は東京の家に持って行くことにしました。
しかし、屋内で振ると天井にぶつかってしまいます。
といって、庭はないので、振るとしたら玄関先でということになりますが、前の道を通る人に見られて恥ずかしいです。
夜中なら大丈夫、とはいえ、人に見られた時には通報案件です。
困ったこと、と思っていたところ、短い木刀をネットで見つけ、早速購入しました。
1Kgほどあるそうで、ずしりと重いです。
この長さならば屋内で振れます。
ただ、長い木刀とは重心が異なるので、違和感はあります。
また、柄がやや短いです。
これに右手を添えると両手はかなり接近してしまいます。
という2つの問題点があるとはいえ、長い木刀の代わりと思わず、これはこういうものと思えばいいのかもしれません。
上の写真、両手で柄を握った写真を載せればいいようなものですが、それにはカメラを固定してセルフタイマーを仕掛けねばなりません。
そこまではしない無精者です。
« メガネのツルが折れた | トップページ | もちふわぐんまちゃん »
「日常」カテゴリの記事
- 奈良女のふきん(2026.01.12)
- 書架、無事に2階へ(2026.01.10)
- 陣太刀(模造品)を買った(2026.01.08)
- ニセ国勢調査メール(2026.01.07)
- 搬入完了しました(2026.01.05)


コメント