電球が切れた
渋川の家に来た翌日の日曜日、書斎の電気を点けようとしたら、電球が切れました。
暗闇の中では片付けができません。ちょうど、暗くなっていた懐中電灯の電池を買ってきたばかりでしたので、これを頼りに片付けをしています。
電球はコンビニにありそうなものですが、いつも行くコンビニにはありませんでした。お世話になっている近所の電気屋さん、というか電気工事店にあるかもしれませんが、昨日6時半頃行った時にはもう閉まっていて、今日は祝日です。
懐中電灯を頼りにいつまでやることになるのやらですが、その部屋の片付けと荷造りは今日終わりそうです。めでたし、めでたし。♪
あともう1部屋、電気の点かない部屋があります。こちらは照明器具自体の故障です。天井から取り外して、例の電気屋さんに持って行ったのですが、これは直らないと言われました。この部屋は朝の日射しはよく入りますので、夜明けを待って作業をしていましたが、こちらも懐中電灯を頼りに、近日中に終わりそうです。
あと一歩。
« 自転車無事 | トップページ | 『国文学年次別論文集 上代』 »
「日常」カテゴリの記事
- 三角縁神獣鏡を買った(2025.11.15)
- 今日は埼玉県民の日(2025.11.14)
- 石川九楊氏の傘寿祝賀会(2025.11.13)
- 新語流行語対象候補&ぬい活(2025.11.06)
- 関西盲導犬協会(2025.11.05)


コメント