渋川市のマンホールカード
ネットオークションで渋川市のマンホールカードを入手しました。
何となく地味な気がします。←意見には個人差があります。
先日のぐんまちゃんのマンホールマグネットに続いてのマンホールカードですが、特にマンホールにハマりだしたわけではありません。
ネットオークションでぐんまちゃんのマンホールカードを落札したことで、「ダンナ、ダンナ、こんなのもありますぜ」とばかり、いくつかのマンホールグッズの出品を教えられ、その中にこのカードがありました。
渋川市の住民だった身から、「じゃ」と入札したら、他に競争相手もなく、すんなり落札できました。
裏面は以下のようになっています。
解説文の部分を拡大します。
北海道の宗谷岬と鹿児島県の佐多岬とを円で結ぶと渋川市が中心にある、ということで、渋川市では「日本のまんなか」とアピールしています。
北方領土や沖縄県はどうなのと言われる怖れはあります。
« 『ならら』最新号の特集は恒例の「正倉院展」 | トップページ | 体重変化(R6.3~R7.9)&血管年齢 »
「群馬あれこれ」カテゴリの記事
- 群馬県民手帳2026(2025.11.10)
- 渋川にも熊出没情報(2025.11.04)
- 群馬県内の利用者の多い駅(2025.11.03)
- 伊香保のマンホールマグネット(2025.10.22)
- 「新町文化財マップ」(2025.10.18)


コメント