« 娯楽がない | トップページ | 壬申の乱の経緯をたどる(18)決戦を前に »

2025年7月19日 (土)

高崎駅がぐんまちゃん駅に&無事帰宅

 渋川の家の片づけはまだ終わりませんが、明日は選挙なので、東京の家に帰ってきてしまいました。また行きます。
 今日から高崎駅はぐんまちゃんにジャックされて、ぐんまちゃん駅になりました。9月30日までです。

 みどりの窓口の壁。
Gunmac_ekijack2025a

 改札口手前の表示。
Gunmac_ekijack2025b

 東口。
Gunmac_ekijack2025c

 同じく東口。
Gunmac_ekijack2025d

 西口。
Gunmac_ekijack2025e
 もう少しカメラを下に向ければ良かったです。バランスがヘン。

 西口の仁王像。
Gunmac_ekijack2025fGunmac_ekijack2025g
 帽子のマークは「JR」ではなくて「GR」ですねぇ。
 ぐんまちゃん鉄道。
 高崎駅だけじゃなくて鉄道会社もジャックしてしまったのでしょうか。

 中央通路の旗。
Gunmac_ekijack2025h

 ぐんまちゃんだらけで嬉しいです。

 帰宅したら、先ずはアナベルを見ました。
 葉が萎れることもなく、元気でした。東京でも雨降ったのですよね。
 根も次第に延びてきたのだと思います。

 金魚も無事でした。

 届いていたメールは1160通。
 そのうち、まともなメールは726通、迷惑メールは434通でした。
 まともなメールのうち、ネットオークション関係のものがかなりの量を占めています。
 私信は数通でした。

« 娯楽がない | トップページ | 壬申の乱の経緯をたどる(18)決戦を前に »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

 ぐんまちゃん駅、またやらないかなと思っていたのですが再び見ることができて嬉しいです(とはいえ今年は現地には行かなかったのですが)。
 時々絵本の中の世界に行きたいと思うことがありますが、ぐんまちゃん駅はまさに私に、絵本の世界に来たかのような体験をさせてくれました。

さ根延ふ女学生さん

 コメントをありがとうございます。

 ぐんまちゃん駅、楽しいですよね。
 去年に引き続きですね。来年もやりそうな気も。(^_^)

 絵本の世界、いいですね。
 大学祭でそういうので参加しても楽しいと思います。
 院生の参加というのは珍しいと思いますけど。
 来年は修論で、それどころではないですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 娯楽がない | トップページ | 壬申の乱の経緯をたどる(18)決戦を前に »

2026年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

ウェブページ