« 愛用の「万葉巾着」 | トップページ | PCとポケットWi-Fi併用 »

2025年2月 3日 (月)

掃除機のフィルター

 前回、渋川の家に来た時、掃除機の各社共通ゴミパックを取り付けました。
 その際、一応、取扱説明書を見てみました。
Filter01

 なんて、さりげなく書いていますが、この掃除機は昭和60年、群馬に越してきた時に購入した物です。そんな40年も前の取説がすぐに出てくるものかは。

 紙類は基本的に捨てないので、あってもおかしくはないのですが、全く管理はしていませんから、必要な時に必要なものが出てくるのは困難です。
 それが、たまたま片づけのぴったりのタイミングで姿を現しました。
 天佑神助です。←神様もこんなことまでしてくれては忙しすぎます。

 この取説に、フィルターの掃除のことが書いてありました。
Filter02
 恥ずかしながら、掃除機にフィルターの付いていることは知りませんでした。

 で、早速洗って、干しておきました。
Filter03

 今回、それを装着しました。
 干したのは屋内ですけど、干してから1週間経ちますので、十分乾いたことでしょう。
 ゴミの紙パックも新しくなり、フィルターもきれいになって、掃除機も心なしか嬉しそうでした。

 そうなると心が動きます。
 東京の家にも掃除機はありますので、この掃除機は廃棄の予定でしたが、情が移ります。
 理を取るか情を取るか、悩み所です。
 赤穂浪士の討ち入り後の処分を巡って、将軍綱吉の気持ちは、理と情との間で散々に揺れ動いたことでしょう。
 一緒です。←違。

« 愛用の「万葉巾着」 | トップページ | PCとポケットWi-Fi併用 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛用の「万葉巾着」 | トップページ | PCとポケットWi-Fi併用 »

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ