« 箱詰めは隙間なく | トップページ | 版本・複製本&巨大バッグ »

2024年12月23日 (月)

段ボール箱を追加

 引越の荷造り、地味に進んでいます。
Danboru_art
 こんな感じで、部屋がどんどん狭くなっています。

 この写真に写っているのは、アート引越センターの段ボール箱ですが、引越はアートに依頼したわけではありません。この箱は、平成4年(1992)に、玉村から渋川に越してきたときに使った段ボール箱です。32年前ですね。
 その時の段ボール箱の大部分は、畳んで天袋や納戸に保管してきましたので、ほとんど劣化もなく、十分に使えます。

 今まではこの段ボール箱を使って梱包作業をしてきました。
 しかし、この箱もそろそろ尽きてきました。
 新たに段ボール箱を調達しなければなりません。

 そこで思い付いたのが、クロネコヤマトの段ボール箱です。
 クロネコの段ボール箱は、8年前に研究室の私物を自宅に運ぶのに使いましたので、大きさが感覚的に分かっています。
 幸い、渋川の家の近くにクロネコヤマトのセンターがあって、何度も利用してきましたので、そこで買うことにしました。
 でも、自転車じゃ持って帰れないし、サービスで持ってきてくれるだろうか、それとも送料が掛かるだろうか、などと考えていました。
 ところが、クロネコヤマトのHPを見ていたら、クロネコマーケットというのがあって、そこから必要なサイズの段ボール箱なり袋なりを注文すれば、近くのセンターから無料で届けてくれるのでした。
 早速注文して、今日届きました。
 これで箱切れの心配はありません。梱包を続けます。

« 箱詰めは隙間なく | トップページ | 版本・複製本&巨大バッグ »

日常」カテゴリの記事

コメント

写真の段ボールにガムテープが貼ってあるので,準備万端かなと思っていたら
32年前のものだったのですね。
実にもの持ちがいいですね。
その間,保管してあったというのがすごい。
新たに段ボールを購入。全部でいくつになるのでしょう?

萩さん

 コメントをありがとうございます。

 全部でいくつになるでしょうね。
 怖ろしいことです。

 でも、東京の家に入るスペースは限られています。
 厳選するしかありませんが、30年間、東京の家よりも渋川の家の方がメインでしたので、運ぶ必要のあるものは多いです。東京の家にあるものも減らします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱詰めは隙間なく | トップページ | 版本・複製本&巨大バッグ »

2025年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ