« 10年前は高崎駅130周年 | トップページ | 体重変化(R4.10~R6.5)&うさぎカレンダー »

2024年4月30日 (火)

意図せぬグリーン車

 先週金曜日以来の渋川滞在から無事に帰宅しました。
 今回は4泊5日でしたが、片づけはあまり捗りませんでした。
 こんなことではイカンです。次回は頑張ります。

 いつも群馬に行く時は新幹線、帰りは在来線です。
 しかし、今回は宅配便の受け取りの予約があり、それなのに渋川の家を出たのが遅くなったので、新幹線を使うことにしました。
 座れないとイヤなので、指定席券を買うことにしましたが、買い慣れないもので、間違えてグリーン券を買ってしまいました。
 全くムダな出費です。

 座席の前のテーブル裏にこんな説明がありました。
Greencar
 読書灯があるのですね。
 でも、モタモタしているところを人に見られたくないので、スイッチなどには一切手を触れませんでした。
 というか、そもそもこんな写真を撮っている方が、よほど恥ずかしいのですけど。(^_^;
 座席の幅が広かったのは気持ち良かったです。

 自宅の最寄り駅の改札を出て、歩きながらマスクを取ろうとしたら、バランスを崩して倒れてしまいました。
 情けないことです。年をとってからバランスを崩しやすくなり、バランスを崩すと立て直せないことが増えました。
 で、ズボン、破れました。
Pantstear
 上の四角い方です。
 下の直線状のは去年道で転んでできた破れです。
 裏から修復テープをアイロンで貼って直したのですが、表側がだいぶポヨポヨになっていました。
 新たは破れもできたし、もう買い替え時かもしれません。

 金魚は全員元気でした。
 水温24.5度。暖かくなりました。
 群馬に行く前にバケツに水を汲んでありましたので、水替えをしました。
 お腹を空かせていたのに、ゴハンよりも先に水替えで、迷惑だったことでしょう。
 ゴメン。

« 10年前は高崎駅130周年 | トップページ | 体重変化(R4.10~R6.5)&うさぎカレンダー »

日常」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

新幹線のグリーン車に乗るなんて,かえってラッキーだったじゃないですか。
乗り心地はいかがだったですか?
ズボン折り目もついていて,まだ新しそうなのに
破れてしまって,残念でした。
おケガはありませんでしたか?そちらの方が心配です。

萩さん

 コメントをありがとうございます。

 いやぁ、指定席料金でグリーン車に乗れたのならばラッキーでしたけれども、グリーン券、結構高かったので、やはりアンラッキーでした。
 乗心地は、幅が広かったので楽でした。お隣には誰も座りませんでしたが、誰かいたとしても、ゆったりしていたと思います。

 ズボンはそう新しいものではありませんが、破れなければこの先もずっと穿いていたはずですので、やはり痛いです。
 家で普段着にします。

 ケガは擦り傷程度で、血は出ませんでした。ズボンが身代わりになってくれたのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10年前は高崎駅130周年 | トップページ | 体重変化(R4.10~R6.5)&うさぎカレンダー »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ