お寺のねこのゴハン
今日の夕方、菩提寺にお彼岸のお塔婆を戴きに参りました。
お彼岸って……。お彼岸はとっくに過ぎてしまっています。
全く申し訳ないことながら、お寺に伺うことをすっかり忘れてしまっていました。
本当に不届きなことです。
ちょうどお彼岸の時に群馬の家の片づけをしていて、それですっかり。
慌ててご住職にお詫びのメールを差し上げて、今日お伺いしました。
ご住職の奥さまは私のブログを見てくださっているので、お彼岸の時期に群馬で片づけをしていたこともご存知でした。
創作童話も、『ならら』の記事も、時代劇の台本のことも、よく見てくださっていて、本当にありがたいことです。
とても励みになります。今後も頑張ります。
たびたびブログに載せていますように、お寺には地域猫が毎日やってきます。
今日、ご住職が用意されたねこのゴハンです。
カリカリの他に、こんなにたくさんの種類を。
右上にある様に水分補給用のものまで。
なんという手厚いことでしょう。
ねこは車の下に待機していました。
私の到着が少し遅くなりましたので、ねこも待たせてしまいました。
« 水草が多すぎた | トップページ | 我妻多賀子先生を偲ぶ会 »
「猫」カテゴリの記事
- ねこの日&ぐんまちゃんの誕生日2025(2025.02.23)
- ねこの焼き菓子(2025.02.14)
- ねこの肉球と顔のお菓子(2024.10.15)
- 招き猫の日2024(2024.09.29)
- お寺のねこ(令和6年秋彼岸)(2024.09.26)
コメント