子金魚がかわいい(2)
先日、「子金魚がかわいい」という文章を載せました。
親ばかなので、もう1回。
小ささがよく伝わっていないかと思い、比較対象として、手を入れてみました。
手は良く洗いましたが、金魚に細菌感染させる怖れがありますので、良い子はマネをしないように。
手を入れても、金魚は別に逃げたりはしません。
生まれてこの方、人間にいじめられたりしたことはないのでしょう。
そういえば、以前、水槽掃除の際に、金魚たちに指をちゅぱちゅぱされたものでした。
この子金魚たちはまだそこまでは慣れていません。いずれ。
前回よりも長いフンを目撃しました。
右側の水草にちぎれた部分が付いています。
惜しかったです。ちぎれる前に撮りたかった。
体長の半分くらいはありますよね。
人間に置き換えたら、身長の半分というのはとんでもない長さです。
水洗トイレが詰まります。
などというしょうもないことを考えています。
« NHKドラマ「大化改新」のロケ地 | トップページ | 「日本地図おつかい旅行すごろく」(奈良県が……) »
「金魚」カテゴリの記事
- 浜木綿の鉢の枯れ草除去&金魚元気(2023.11.12)
- 4ヶ月半経った金魚(2023.10.09)
- 創作童話「金魚とスピスピ」(2023.10.03)
- 五味太郎『きんぎょが にげた』(2023.09.21)
- 昨日停電があった?・続(2023.08.24)
コメント