無事帰宅、金魚元気
先週の金曜日に渋川の家に行ったものの、結局、毎日うだうだして過ごしてしまいました。
不規則な生活で疲れが溜まっていたところに、高い気温でダメージを受けたようです。
「暑熱馴化」でしたっけ、これが全くできていませんでした。
でも、今日になって、元気になりましたので、東京に帰りました。
元気になったので1日でも片づけに励もう、とならないところが、なんとも。(^_^)
渋川の家は暑かったのですが、5時過ぎに外に出て自転車をこいだら、風が心地よく、涼しかったです。
群馬は、確かに日中の気温は高くても、昼に比べたら夜は結構涼しいのかもしれません。
7時半過ぎに東京の家に着きました。新幹線を使って2時間半。近いような遠いような。
真っ先に金魚の水槽のところに行きました。
皆元気でした。
水槽の壁面が汚れていて恥ずかしいです。
今度の水替えの時に掃除もします。
水温は33度でした。
思ったほど高くはありませんでした。
でも、一応エアコンをつけて室温を下げ、水温も下げます。
水草が少し浮いていました。
金魚がくわえて引っ張ったのかもしれません。
渋川の家、テレビが壊れていて、映らないんです。
留守録していたあれこれを見ることにします。
タモリ倶楽部、生さだ、ブラタモリ、世界ふしぎ発見、のど自慢、ダーウィンが来た、鎌倉殿の13人、などなど、結構多忙。
« うだうだと&浜木綿 | トップページ | 『西Navi』最新号は倶利伽羅合戦 »
「日常」カテゴリの記事
- "県庁所在地知らない"1位は(2023.11.26)
- 派手な爺さん(2023.11.19)
- 昨日は高校の同期会でしたが(2023.10.30)
- ぐんまちゃんショップもハロウィン仕様(2023.10.27)
- 大太刀&太黒門(2023.10.25)
「金魚」カテゴリの記事
- 浜木綿の鉢の枯れ草除去&金魚元気(2023.11.12)
- 4ヶ月半経った金魚(2023.10.09)
- 創作童話「金魚とスピスピ」(2023.10.03)
- 五味太郎『きんぎょが にげた』(2023.09.21)
- 昨日停電があった?・続(2023.08.24)
コメント