東京駅のとりめし
一昨日、群馬に行く時に東京駅で買った駅弁です。
松尾芭蕉風の出で立ちの鶏が描いてあります。
これも共食いキャラと言えましょうか。
パッケージに書いてあるように、軟骨入り鶏つくね、鶏そぼろ味噌煮、鶏照焼き、蒸し鶏塩ダレ和え、の4種が盛り付けてあります。
中身です。
この駅弁を買うのは初めてでした。
4種の味が楽しめておいしゅうございました。
さて、天気予報をギリギリまで確認しなかったために、昨日・今日、雨に降り込められてしまいました。
買い物にも行けず、あり合わせのものを食べていましたが、雨は20時半頃に止み、やっとコンビニに行くことができました。
これで、まともなご飯にありつけます。
ま、コンビニ弁当がまともかどうか、意見には個人差があると思います。(^_^)
でも、青いコンビニのハンバーグ弁当は美味しく、気に入っています。
今日も幸いそれが1つだけ残っていたので、食べることができました。
おいしゅうございました。
« かたかご、今年はまだ無理だったのかも | トップページ | 浜木綿、水やり過ぎか »
「日常」カテゴリの記事
- 京都なう、どすえ(2026.03.08)
- あれこれ無事終了&もの忘れ(2026.03.05)
- 渋川泊(2026.03.05)
- お雛様の打ち上げ(2026.03.03)
- パンチくんのオランママ(2026.02.28)
「駅弁」カテゴリの記事
- 資源ゴミ出し&カレー風味のぐんまちゃん弁当(2025.10.16)
- 京都なうどす&スマートEX(2025.06.20)
- 鮭といくら弁当(2025.05.31)
- むすび丸のバージョン(2025.05.22)
- 「東京弁当」の掛け紙(2025.04.07)


コメント