オリヅルラン復活
昨年の暮、ベランダに出していたオリヅルランが、厳しい寒気であっという間に枯れてしまいました。
油断していたために、かわいそうなことをしました。
すぐに屋内に取り込み、様子を見ることにしました。
根が生きていれば復活も可能ではないかという望みを抱いて。
それから2ヶ月弱。今こんなです。
向かって左側の鉢はダメかもしれません。
右側の鉢は、まっつぐな葉が伸びてきました。
オリヅルランの葉というと、しだれている姿がイメージされますので、まっつぐに上に向かって伸びている葉がオリヅルランの葉なのかどうか、疑問に思う気持ちもありました。
それで様子を見ていたところ、最近になって、葉が広がり出しました。
そして、見えてきたのが葉の内側の白い部分です。
これは見慣れたオリヅルランの葉。復活に間違いありません。♪
左の鉢は厳しいと思いますが、もう少し様子見をします。
« 集中講義無事終了&昨日のぐんまちゃん補遺 | トップページ | バイクに乗るぐんまちゃん »
「植物」カテゴリの記事
- 浜木綿の鉢の枯れ草除去&金魚元気(2023.11.12)
- 寒くなったので、浜木綿の子を屋内に(2023.11.11)
- 山茶花開花&蝶(2023.10.23)
- 体重推移&朝顔の開花時刻(2023.09.01)
- オリヅルランの種?採取(2023.08.22)
コメント