年賀状、無事投函
近所の郵便ポストは、1日最初の収集は9:25頃、最後の収集は18:25頃です。
今朝9時過ぎに第1弾として6割弱を、夜6時前に第2弾として4割強を投函し、無事に年賀状を全て投函することができました。
「無事に」といいますか、大晦日の投函なので全く無事ではないのですが。(^_^;
どうしてこうなってしまったのか、来年はこういうことのないように努めます。
大晦日には、お風呂掃除、金魚の水槽の水替え、包丁研ぎ、などなど、あれこれ予定していたのですが、年賀状書きに全力集中したので、もう疲れてしまいました。全て後日回しにします。(^_^;
いつものスーパーが、元日・2日の2連休なので、あれこれ買い込みましたが、牛乳を買い忘れました。
牛乳は再開したばかりで、まだ買い慣れていません。
今年1年のブログのアクセス数ランキングは、これから集計し、年明けにアップします。
1年間お世話になりましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
« 牛乳を買った。飲んだ。 | トップページ | まほろばランキング2021 »
「日常」カテゴリの記事
- 奈良女のふきん(2026.01.12)
- 書架、無事に2階へ(2026.01.10)
- 陣太刀(模造品)を買った(2026.01.08)
- ニセ国勢調査メール(2026.01.07)
- 搬入完了しました(2026.01.05)


私は紅白を見ながら書き始めて、何とかなったのは11時ごろ。
ですから、すぐに出しても翌日出してもおんなじなので、朝になってから出しに行ってきました。
てなことで、あけましておめでとうございます。
今年も変わりなくお願いいたします。
来年こそはもっと早くするぞ(と去年もおととしも思っていましたが)・・・
投稿: 三友亭主人 | 2022年1月 1日 (土) 15時55分
三友亭主人さん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
年賀状、無事投函、おめでとうございます。
私も、投函は大晦日でしたので、大体一緒です。
2学期のお授業が終わって、その後のあれやこれやの処理があって、それから年賀状に取り掛かると、どうしても遅くなってしまいますよね。
私は暇なはずなのに取り掛かるのが遅くなってしまい、反省しています。
今度は頑張ります。
投稿: 玉村の源さん | 2022年1月 1日 (土) 16時30分