涼しくなった。(^_^)
このところエアコンの効きが悪かったです。
理由は、フィルターの掃除をしていないせいと思います。
理由が分かっているなら、とっとと掃除をすれば良いようなものですが、フィルターを外すには、エアコンの真下に踏み台を置かなくてはなりません。
それができれば苦労はなく。(^_^;
いろいろなものが積み上がっていて。
でも、今日の昼間の暑さは耐えがたく、少し片づけました。
これを機にちゃんと片づければいいようなものですが、壊れそうなものだけをどけたら、あとは、積み上がっているものの上に乗って、フィルターを外すことができました。
掃除前。
掃除後。
きれいになりました。
そして、涼しくなりました。(^_^)
同じようなことを以前ブログにも書いたことがありました。
探してみたら、2016年11月27日 (日)でした。
タイトルは「エアコンフィルター、掃除は大切」。
5年弱前ですね。
フィルターの掃除はそれ以来でした。
もっと小まめにしないといけません。
フィルターはきれいになりましたが、エアコン全体が汚れていますね。
全体も掃除せねば。
« 『大美和』141号の表紙は久延彦神社参道 | トップページ | 卒塔婆を持ってクリニックへ »
「日常」カテゴリの記事
- 駅も卒業を祝福(2025.03.26)
- 3週間ぶりの渋川(2025.03.21)
- 病院内のコンビニと書店(2025.03.10)
- 今日はひな祭りでうさぎの日(2025.03.03)
- 土偶の防災笛(2025.02.25)
コメント