群馬アフターデスティネーションキャンペーン
全国のJR6社が現地の自治体や旅行会社などと協力して実施している、デスティネーションキャンペーンという観光キャンペーンがあります。
北海道から九州まで3カ月ごとに対象となる地域が移り、春夏秋冬を通して日本各地で続けられています。
去年の春は群馬県が対象でした。
なかなか巡ってこないチャンスですので、群馬では、3年がかりで、一昨年はプレ、去年が本番、今年はアフターとして、群馬県に多くの観光客を呼び込もうとしていたのですが、何とも不運なコロナです。
それでも、駅にはこのようなチラシがありました。
ぐんまちゃんは頭に手ぬぐいを載せているので、帽子はかぶっていません。
見開きはこのようになっています。
中央の地図を中心に、周囲には県内各地の観光地の写真が配されています。
地図のアップ。
温泉が多いですね。群馬は温泉県ということがよく分かります。
他には、西部エリアに、世界遺産の富岡製糸場などの絹産業遺産群と、記憶遺産の上野三碑が載っています。
玉村町からは玉村八幡宮が載っていました。
その昔、町内にあまりお店がなかった頃は、学科の1年生の歓迎会や学会の後の懇親会などは、この神社の集会所を借りていました。
« ぐんまちゃんの帽子が | トップページ | 「サキ」って前か後か »
「群馬あれこれ」カテゴリの記事
- 玉村町に文化財シェルター&今日は埴輪の日(2024.08.28)
- 群馬県立女子大学の学生が缶をデザインしたビール(2024.06.14)
- 群馬県立女子大学の地域・社会貢献活動報告書(2024.05.03)
- 10年前は高崎駅130周年(2024.04.29)
- 高崎駅開業140周年(2024.04.28)
コメント