« 東京23区の電話番号が変わったのは | トップページ | 体重、上げ止まり(2) »

2020年8月31日 (月)

初めてのスマホカバー

 今まで、スマホにはカバーは付けず、ナマで使っていました。
 その方が嵩張らないので。
 ところが、スマホをズボンのポケットに入れていると、勝手にボタンが押されてしまって、気がつくと機内モードになっていたり、電源が切れていたり、画面が暗い設定になっていたりしました。結構頻繁にありました。
 つい先日などは、前橋の講座の担当者宛に電話をしてしまっていました。無言電話が掛かって、先方は不審に思ったことでしょう。
 こういうことでは人にご迷惑をお掛けすることにもなるので、カバーをすることにしました。

 こういうのを買いました。
Smafocover01

 裏側。
Smafocover02

 猫か金魚か鹿の図柄のを買おうと思いましたが、金魚と鹿は見当たらなかったので、猫になりました。

 どうでしょ。女性用のような気もします。
 性別はともかく、私には似合わないような。(^_^;
 私が持ったらヘンかなぁ、とも思いますが、考えないことにします。

 開いたところ。
Smafocover03
 押し込んだら、ぴったり嵌まりました。落ちる心配はなさそうです。
 むしろ、取ろうとしても取れない。(^_^;
 向かって左側にはカードなどが入りますね。

« 東京23区の電話番号が変わったのは | トップページ | 体重、上げ止まり(2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブラックでかっこいいスマホカバーじゃないですか。
積極的に猫の図柄のものにしたのかと思いましたよ。
センス良いと思いますよ。

ちなみに自分は,シリコン製のカバーをしていますが,
細いところがちぎれてしまいました。
それでも,このままです。
気にしません。

萩さん

 コメントをありがとうございます。

 高い評価をいただき、ありがとうございます。
 そう言って頂けると嬉しいです。

 毎日使うものですので、どうしても痛みますよね。
 大事に使い続けたく思います。

私も前の機会まではカバーなしでやってたんですよ。
理由は全く源さんと同じ。それにくわえて、スマホ自体のデザインも気に入って購入したわけですから、それにカバーをつけてわざわざ隠してしまうなんてもったいないと思って・・・

でも・・・ここからが同調圧力に弱い私ですが、周囲を見渡した時、誰一人裸のままのスマホを使用している人はなく、ちょいと気にしていたところ、先日(と言っても1年前ですが)、スマホを買い替える際に改めてそれまで使っていたものをまじまじと見つめると結構傷んでいて・・・気に入っていたスタイル自体が目も当てられないものになっていました。これだったら、カバーさえつけていれば時々カバーを外せば気に入って購入した時のままのスマホが維持できると考えカバーを使用し始めて1年。

でも・・・やはり裸のままの方が使いやすいですよね。

三友亭主人さん

 コメントをありがとうございます。

 そうでしたか。スマホ自体のデザインが気に入っていらしたのなら、それを隠そうという気にはなりませんよね。

 私も、自分の知らないうちにスマホが勝手にどこかに電話してしまうなんてことがなければ、カバーを掛けようとは思わなかったかもしれません。

 その昔、二つ折りのケータイの時はこういったことはなかったのですが、二つ折りでない機種の時はありました。(^_^; なんなんでしょうね。私の姿勢が悪いとか、何かあるのかも。

 気に入ったデザインのカバーならば、積極的にカバーを掛けるのも良いですね。

 三輪山や二上山のカバーなんぞ、素敵です。(^_^)

実は私も同じシリーズのスマホカバーを使っています。(お仲間ですね)
私のものは先生の図柄とは異なり、猫と足跡のものです。

先生のカバーも素敵だと思います。
男性が「少しだけカワイイ」ものをさりげなく使うのは、とてもお洒落ですよ。

やまゆりさん

 コメントをありがとうございます。

 やまゆりさんのも同じシリーズでしたか。
 世の中、猫ブームのようですしね。猫は人気があるのでしょうね。

 どうも、私にはあまり似合わなそう、という思いが消えないのですが、愛用しています。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京23区の電話番号が変わったのは | トップページ | 体重、上げ止まり(2) »

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ