« 昭和30年?の「少年少女 映画かるた」 | トップページ | 紙類、復活中か »

2020年3月 5日 (木)

マスク不足

 世の中、マスクやらトイレットペーパーやらが入手しにくい状況が続いていますね。
 トイレットペーパーやティッシュペーパー不足はデマによるもので、品物自体は潤沢にあるそうなので、じきに収まることでしょう。そうあって欲しいです。

 さて、マスク。私は普段マスクは全く使わないので、家には1枚もありません。
 特に気にせずにマスクなしで出かけていますけれども、今後、もしも風邪などをひいた時、マスクなしで電車に乗って、咳き込んだりしたら白い目で見られましょう。また、風邪でなく、新型コロナウイルスに感染したために咳が出ているのならば、大変にまずいことです。

 そんな次第で、今後、風邪の症状が出た時のためにマスクを買うことにしました。
 街中では買えそうもないので、アマゾンに頼りました。
 今日、届きました。
Mask01
 5枚入りで1600円、送料無料です。
 良さそうなマスクですけど、普段ならばもっと安く入手できるのでしょうかね。
 普段の値段が分からないので、何とも……。

 通常マスクは使わなくても、何かの時のためにマスクの備蓄はして置くべきなのかもしれません。

« 昭和30年?の「少年少女 映画かるた」 | トップページ | 紙類、復活中か »

日常」カテゴリの記事

健康・病気」カテゴリの記事

コメント

マスク、見事なまでに欠品していますね。
我が家は夫婦共に花粉症を抱えていますので、この季節にマスクは欠かせません。

基本的には1日で使い捨てでしたが、市場の様子を見ると使い回しをすべきなのかと思い始めました。
ストックはそれなりに余裕がありますが、夏までは難しい。早く終息して欲しいですね。

早く状況が良くなるといいですね。

アマゾンの価格変動については、モノレート mneate.com というサイトがあって、
そこで過去の価格変動がわかります。
このサイトで商品名を入れて検索してもいいのですが、
ASIN(今回はB004Y3Z0V8)を入れて検索すると
ヒットしやすいです。

こちらで他所のサイトの話を色々書くのが良くないようでしたら、
コメント削除をしていただいて結構です。

モノレート、初めて知りました。
Amazonはよく使いますが、こうやって価格動向を知ることもできるのですね。

お気遣い、ありがとうございました。

やまゆりさん

 マスクの欠品、困ったことですね。
 ご夫婦ともに花粉症では、まとまった数が必要になりましょう。
 それなりのストックがあるとのこと、立派です。

 私は、今シーズン、風邪さえひかなければ、この5枚1パックを来年用のストックにできるのですけど。(^_^)

 早く解決して欲しいですね。

源さんの後輩さん

 コメントをありがとうございます。

 モノレートというのがあるのですか。全く知りませんでした。(^_^; ご教示、ありがとうございます。
 ま、調べた結果、過去の価格があまりにも安かったりしたら、精神衛生上良くないので、検索は見送ろうと思います。(^_^;

 安くなった時に、同じのを1つ買うと、平均すれば今回の購入価格が多少薄まりましょうし、2つ買うと更に薄まるか、などと暢気なことを考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和30年?の「少年少女 映画かるた」 | トップページ | 紙類、復活中か »

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ