« ホテルに紙コップ&ぐんまちゃんマグカップ | トップページ | 奈良旅手帖2020 »

2019年11月11日 (月)

赤虫オトナ買い

 金魚のゴハンが少なくなってきたので、アマゾンに注文しました。

 届いた箱です。
Akamushi09
 箱が大きいのはいつものことながら、それにしても今回のは巨大です。
 大きさの比較のために、昨日のぐんまちゃんのマグカップを載せました。

 箱の中身です。
Akamushi10
 左の箱はそれほどでもありませんが、右の箱は明らかに大きすぎと思います。
 文庫本1冊と金魚のエサ1つだけですもの。(^_^;

 その左の箱の中身です。
Akamushi11
 乾燥赤虫半ダース。

 容器はこのようになっています。
Akamushi12

 金魚の大好物で、食いつきがとても良いです。
 金魚は去年と比べてずいぶん大きくなりましたので、かなりたくさん食べます。それで、まとめ買いをしてしまいました。

 一度にこんなにたくさん買っては古くなってしまいそうですけど……。
Akamushi13
 賞味期限は大分先です。十二分に大丈夫です。
 賞味期限って、金魚にとって、おいしく食べられる期限ですよね。
 人間の食べ物の賞味期限と比べて、長めに設定していそうな気がします。(^_^)

 今日は水草を買ってきました。
Akamushi14
 しばらく水草なしでしたので、久しぶりです。
 「わぁ! おいしそうな生野菜だ」と喜んでいるか、「家が狭くなる」と不満に思っているか、どちらなのやら分かりません。

 上の写真の右側の金魚。
Akamushi15
 正面顔もかわいいです。

« ホテルに紙コップ&ぐんまちゃんマグカップ | トップページ | 奈良旅手帖2020 »

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルに紙コップ&ぐんまちゃんマグカップ | トップページ | 奈良旅手帖2020 »

2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ