東横線の青ガエル
今日、自由が丘駅で東横線を待っていたら、緑色の車両がホームに入ってきました。
「ややっ! これは昔の東横線」と思い、中目黒駅で降りた時に撮影しました。
いわゆる「青ガエル」ですね。懐かしいです。
最後尾。
行き先表示がよく見えませんが、「和光市」です。このあたりが昔とは大違い。(^_^)
でも、懐かしかったです。テツではないのですが。
帰宅してググってみましたら、このラッピング列車は、一昨年の8月28日に東急東横線の開通90周年を迎えたことを記念して運行を始めたそうです。1年間の予定が何度か延長され、現在も、今年の8月30日で運行終了のはずが、好評につき当面の間運行継続することになったそうです。
見ることができて幸いでした。
2年前から運行していたのなら、日常的に東横線を利用している方はちょくちょくご覧になっていたことでしょう。
ちょっと、今さら、といった思いです。(^_^;
« 國學院大學で国際シンポジウム | トップページ | 銘菓がいろいろ »
「鉄道」カテゴリの記事
- 一昨日の「ブラタモリ」は世田谷(2023.12.04)
- 東横・目蒲電車沿線案内(2023.10.24)
- 黒猫感謝の日。クロネコヤマトにも感謝(2023.08.17)
- 湘南新宿ラインの方が速かった(2023.06.23)
- 体重推移グラフ&新幹線寝過ごし(2023.04.01)
コメント