« 頭を雲の上に出し | トップページ | 群馬県内のJR6駅の乗者人数、最多 »

2019年8月21日 (水)

スイカのようなひんやり杏仁ゼリー

 アイスクリーム断ちとCCレモン断ち、継続中です。(^_^)
 ただ、目指しているのはあくまで減糖で、断糖ではありませんので、脂肪分の少なそうなスイーツは時々食べています。

 先日、いつものスーパーで、「スイカのようなひんやり杏仁ゼリー」というのを見かけました。美味しそうでしたし、杏仁豆腐、好きなので、買って来ました。
 お店では斜め上から見たので気づきませんでしたが、家で横から見たらこのようでした。
Suikano01
 赤・白・緑のスイカ色になっているのでした。こういうの好きです。
 赤と緑がゼリーで、白は杏仁豆腐です。
 本当のスイカに比べると白の部分が多いですけど、杏仁豆腐、好きなので、構いません。(^_^)
 「ほぉ」でした。

 ところが、蓋を取ったら、中はこうなっていました。
Suikano02
 上に載っている茶色い粒はチョコレートでした。これ、スイカのタネですね。藝が細かいです。
 いいですねぇ。こういうの好きです。
 蓋を開ける前の「ほぉ」から、「おお!」にランクアップしました。(^_^)

« 頭を雲の上に出し | トップページ | 群馬県内のJR6駅の乗者人数、最多 »

日常」カテゴリの記事

菓子」カテゴリの記事

コメント

大変失礼ながら、人ごととは思えませんので、突っ込ませてくださいませ。

減糖を目指されるのなら、チェックすべきは脂肪ではなく炭水化物です。
炭水化物は、繊維と糖質を合わせたものなのですが、スイーツの場合は、「炭水化物」と書かれていたとしても、ほとんどが糖質です。

オニも、諸般の事情により減糖を心がけておりますので、つい。

ただ、コレステロールを下げることをお考えならば、低脂肪はそれなりに意味があります。
でも、日本人の食生活の場合、コレステロール低減のためにも、脂肪カットの前に糖質カットを心がけた方が効果が出やすいようです。(個人的な経験からの情報ですが。)

偉そうに申しておりますが、先日受けた健康診断の結果がそろそろ出るのではと、おびえた日々を送っております。

朝倉山のオニさん

 アドバイスをありがとうございます。

 実は、よく分からずに減糖中でした。(^_^;

 減糖を始めたきっかけは、ペットボトルのジュースをがぶ飲みしすぎて急性糖尿病になった人のことをテレビで見たことでした。そのときに、ペットボトルのジュースにはかなりの量の糖が含まれているということで、ちょっとゾッとしました。
 それで、CCレモン断ちを考え、折から鈍蛾さんから指摘された毎晩のアイスクリーム断ちも実行に移すことにしました。

 この2つで基本的には立派なことで、あとはプラスアルファのような感じで減糖を心掛けました。

 でも、甘いものは好きだし。(^_^)

 それで、甘さ控えめや、甘さはそこそこでも脂肪控えめを選ぶといった思考回路でした。

 炭水化物をチェックしないといけないのですね。心掛けます。そういえば、甘いものを控える代わりにお煎餅を食べていました。これは炭水化物ですね。食べるものがなくなる。(^_^;

 そろそろ出るはずの健康診断結果、良い数字でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭を雲の上に出し | トップページ | 群馬県内のJR6駅の乗者人数、最多 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

ウェブページ