深窓の令猫ズ、2態
元勤務先の近所に獣医さんの医院があり、道沿いの窓に時々ねこがいます。
勝手に「深窓の令猫」と名づけて、当ブログで何度かご紹介しました。
思えば、人様のおうちの窓に無断でカメラを向けているわけですから、本当はまずいのではないかと思います。
先週、ここを通ったら、久しぶりにねこズがいました。一度は通り過ぎたものの、引き返して撮影しました。
まずいのではないかと言ってるそばから。(^_^;
通り過ぎたときは、のんびりくつろいでいたのですが、カメラを向けたらキリッとした表情になりました。
「深窓の令嬢」ならぬ「令猫」の名に恥じぬ姿です。
カメラを向けられたことがガラス越しでも分かるのですね。
さすがです。立派です。
それから1週間。昨日、またいました。
昨日も、一度通り過ぎてから、また戻りました。13時6分前くらいでした。非常勤先の授業は13時からです。元勤務先には2~3分で着きますので、ここで引っ掛かっていても間に合います。(^_^)
昨日はこんな姿でした。
右側のねこさん、溶けています。気温が高めでしたからねぇ。(^_^;
令猫でも、そういつもキリッとしているわけにはゆきませんね。(^_^)
ねこズの左右の位置は決まってはいないようですね。
« 今日は金魚記念日 | トップページ | 書店にて&金魚の昼寝? »
「猫」カテゴリの記事
- ねこの肉球と顔のお菓子(2024.10.15)
- 招き猫の日2024(2024.09.29)
- お寺のねこ(令和6年秋彼岸)(2024.09.26)
- なめ猫4体(2024.09.10)
- まほろば11周年&世界ねこの日(2024.08.08)
コメント