東工大(のヘリ)の桜
勤めていた時は、この時期、勤務先の桜をブログによくアップしました。定年退職した今は、今度元勤務先に行くのは来週の火曜日です。あ、今年度も非常勤を続けます。来週の火曜日、まだ咲いていましょうかね。
今日は、近所のクロネコまで宅急便を出しに行きました。クロネコのセンターは東工大の西のヘリ付近にあります。桜が咲いていましたので、撮りました。
左側の建物のアップです。
さすが東工大。びっしりと太陽光パネルが設置してあります。何かの実験に使っているのかもしれません。
別の校地の北のヘリにも桜が植わっています。
桜と青空はよく似合います。
幹からいきなり咲いている花もありました。
東工大には桜の木がたくさん植わっているそうです。中心部にもいっぱいあって、一般の人にも開放しているらしいのですが、何となく正門から入って行くのは気が引けます。それで、ヘリのあたりばかり見て回ることになりました。(^_^;
« 「令和」に違和感を覚えた理由 | トップページ | 東工大中心部の桜 »
「植物」カテゴリの記事
- 水栽培のオリヅルラン、発根状況は様々(2026.01.06)
- 水栽培のオリヅルラン発根(2025.12.06)
- 水草の葉から芽(2025.11.22)
- 紙資源ゴミ出し&オリヅルランを水栽培(2025.11.20)
- 渋川市の熊出没情報(その後)(2025.11.18)


コメント