金魚に直接ゴハン
金魚、益々元気で、食欲旺盛です。
猫や鹿に手から直接ゴハンをやれるのは嬉しいことです。
金魚でも試みてみました。手の平ではなく、指ですが。
フレーク状のものや乾燥アカムシはコンビニのスプーンで与えていますが、乾燥イトミミズはキューブ状に固められていますので、適当な大きさにちぎって与えています。これだと指から与えられます。加減によっては、指をチュパチュパされます。(^_^)
いっぱい寄ってきました。
なんか嬉しいです。(^_^) 私の手から水槽内にバイ菌が入らないように、ちゃんと手を洗ってからにします。
今日はうっかり、明治の和本を触った手でゴハンをやってしまいました。明治のバイ菌が怖い。(^_^;
« 群馬古墳フェスタ2018 | トップページ | 「お伽カルタ」 »
「金魚」カテゴリの記事
- 浜木綿の鉢の枯れ草除去&金魚元気(2023.11.12)
- 4ヶ月半経った金魚(2023.10.09)
- 創作童話「金魚とスピスピ」(2023.10.03)
- 五味太郎『きんぎょが にげた』(2023.09.21)
- 昨日停電があった?・続(2023.08.24)
コメント