« 「ニッポンの名字」 | トップページ | ぐんまちゃん家、不振 »

2018年10月20日 (土)

朔太郎記念館+巨大金魚

 今日は、1日前橋で仕事でしたので、昼休みに朔太郎記念館に行ってきました。これは、萩原朔太郎の生家の一部を保存したもので、前橋文学館の向かいにあります。以前、当ブログでご紹介したことがありました。

 書斎。
Sakutarokan19
 解説板。
Sakutarokan20
 書斎の中にこのようなものがありました。
Sakutarokan21
 モノをまだ読んだことはないのですが、コミック『月に吠えらんねえ』のキャラクターではないかと思います。これは以前行ったときにはありませんでした。

 建物の中には入れませんでしたが、こういう掲示がありました。
Sakutarokan29
 以前、中に入ったことがありましたし、お手数を掛けては申し訳ないので、遠慮しました。

 離れ座敷。
Sakutarokan22
 解説板。
Sakutarokan23
 こちらにも、中にキャラクターがいました。
Sakutarokan24
 土蔵。
Sakutarokan25
 解説板。
Sakutarokan26
 土蔵の鍵は掛かっていなくて、中に入れます。

 出入口側。
Sakutarokan27
 奥側。
Sakutarokan28
 2階建てで、階段がありますが、上にはあがれません。

 見学が終わって自転車でふらふらしていたら、水槽に入った金魚を見かけました。水槽は屋外に置かれています。
Maekin

 巨大です。うちの金魚もいつかこんなになってしまうのでしょうか。(^_^;

« 「ニッポンの名字」 | トップページ | ぐんまちゃん家、不振 »

群馬あれこれ」カテゴリの記事

文学」カテゴリの記事

金魚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朔太郎記念館+巨大金魚:

« 「ニッポンの名字」 | トップページ | ぐんまちゃん家、不振 »

2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
無料ブログはココログ

ウェブページ