集中講義無事終了
惟光さんのとこでお世話になった集中講義、無事に終了しました。
3日間、駅前から大学までは上り坂なのでタクシーを使い、帰りは徒歩で移動しました。
今朝は、タクシー乗り場になかなかタクシーが来ませんでした。私の前に弓を持った若者がいましたので、きっと東海大の学生さんに違いないと思いました。不躾ながら聞いてみたら正解でしたので、「すみません。同乗させてもらえますか?」ということで、乗っけて貰えました。
全く見ず知らずの人にこんな話を持ちかけたのは生まれて初めてです。(^_^; 歳を重ねると段々厚かましくなって行くのでしょうかね。男子学生で幸いでした。女子だとちょっとこういう声は掛けられません。(^_^;
集中講義は、講義する方も聴く方もなかなか大変ですが、皆さんとても熱心に聴いてくれてやりやすかったです。
無事に終わってほっとしています。
19時少し前に帰宅し、一番気になっていた場所に直行しました。金魚部屋です。(^_^)
金魚が湯だっていないかどうか気がかりでしたが、水温36度の中、普段と変わらず、至って元気にしていました。食欲も旺盛です。
しかし、さすがに少し水温を下げようと思い、少しだけクーラーを掛けました。これで水温が少し下がれば一息ついて貰えましょう。
そのあと、スーパーに買い物に行きました。さて、夕飯をどうしようと思ったら、うなぎが目に入りました。土用の丑の日は昨日でしたか、一昨日でしたか。
集中講義が無事に終わっためでたい日だし、値引きされているし、と考えて買ってしまいました。高いので、買うには2つくらい理由が要ります。(^_^)
「日常」カテゴリの記事
- ぐんまちゃんから年賀状2025(2025.02.08)
- 小銭持ち(2025.02.06)
- PCとポケットWi-Fi併用(2025.02.04)
- 掃除機のフィルター(2025.02.03)
- 愛用の「万葉巾着」(2025.02.02)
「大学生活」カテゴリの記事
- 群馬県立女子大学の上代文学研究会で講演(2024.09.13)
- 自作の平安京・大内裏・内裏・清涼殿図(2024.06.16)
- 群馬県立女子大学の学生が缶をデザインしたビール(2024.06.14)
- 群馬県立女子大学の地域・社会貢献活動報告書(2024.05.03)
- 放送大学学園祭の新聞記事(2023.12.25)
「金魚」カテゴリの記事
- 無事に帰宅しました(2025.01.29)
- 金魚に水草(2024.11.22)
- 金魚、大中小(2024.11.08)
- 選挙ですねぇ(2024.10.27)
- 金魚のふるさと 江戸川区(2024.07.12)
嬬恋に出かけていて御礼が遅くなりました。
集中講義ありがとうございました。
投稿: 惟光(天爵露城) | 2018年8月10日 (金) 20時53分
惟光さん
嬬恋、お疲れ様でした。
集中講義のこと、ご丁寧にありがとうございます。
今回もまた、院生さん達、皆さん熱心に聴いてくれて、とてもやりやすかったです。
充実した3日間でした。
投稿: 玉村の源さん | 2018年8月10日 (金) 21時04分