« 『「うましうるわし奈良」の10年』 | トップページ | 浜木綿満開&資源ゴミ »

2017年8月 4日 (金)

夕ニャンの台本

 今日の記事は、書くのをちょっと躊躇しましたが……。(^_^;

 その昔、「夕やけニャンニャン」というTV番組がありまして、毎日見ていました。(^_^;

 フジテレビで、月金の夕方5時から6時までの番組です。かのおニャン子クラブの番組です。

 もう勤めていましたので、この番組の時間には大抵家にはいません。留守録を録って、帰宅後に夕飯を食べながら見ていました。

 ネットオークションにもその台本が時々出ますが、キリがないので、あまり入札したことはありませんでした。それが、今回、高井麻巳子が卒業するときの台本が出たので、入札しました。私、高井麻巳子のファンだったもので。

 私以外には誰も入札せず、安く落札することができました。(^_^;
Yunyan479a
 高井麻巳子が秋元康と結婚したときはびっくりしました。まだインターネットの時代ではありませんでした。パソコン通信のフォーラムには秋元康に対する怨嗟の声が満ち満ちていたような。(^_^)

 こんなページがあります。
Yunyan479b
 「田代」とあるのは田代まさしです。「吉田」は吉田照美。高井麻巳子のセリフは書いてありませんね。「(答える)」とあるばかりです。セリフがあらかじめ決められていたわけではなく、自分の言葉で答えたことが分かります。

« 『「うましうるわし奈良」の10年』 | トップページ | 浜木綿満開&資源ゴミ »

テレビ」カテゴリの記事

台本」カテゴリの記事

昔話」カテゴリの記事

コメント

>書くのをちょっと躊躇しましたが……

躊躇するお気持ち・・・お察しします。
私もこの自分は職に就いていたかと思います。
評判は周囲から入ってきましたので、一度は見たいと思っていたのですが、その頃は確か録画の危機もかなり高額・・・、仕事帰りに何時も一杯やっていた私のは手に入れること、能わぬものでありましたから、とうとうこの番組を見ることは出来ませんでした。

一度ぐらい見ておけば・・・と今でも思っているのですが・・・

三友亭主人さん

 いや、お恥ずかしい。(^_^;

 わが家にもずっとビデオデッキはありませんでした。私が群馬に来たのが昭和60年。その年はNHKで「真田太平記」を放送していました。草刈正雄が真田幸村でした。真田昌幸は丹波哲郎、真田信之は渡瀬恒彦。それを毎週見ているうちに、画像を録っておきたくなって、ビデオデッキを買いました。

 「夕ニャン」を録画できたのは「真田太平記」のお蔭です。(^_^)

 「夕ニャン」は、見終われば巻き戻して、翌日重ねてまた録画していましたけど、残っているものもあります。30年も前のテープですので、再生できるかどうか分かりませんが、ありますよ。(^_^)

 でも、当時ならばともかく、今見ても面白くはないかもしれません。(^_^)
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/65620428

この記事へのトラックバック一覧です: 夕ニャンの台本:

« 『「うましうるわし奈良」の10年』 | トップページ | 浜木綿満開&資源ゴミ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ