« 奈良鹿会員証2017 | トップページ | 総括&片づけダイエット »

2017年5月18日 (木)

片づけほぼ終了

 研究室の片づけ、ほぼ終了しました。この期に及んでなお「ほぼ」なんて言っていますけど。(^_^;

 1月半ばの状況です。
Kenkyushitsu01
 今日の状況です。
Kenkyushitsu03
 反対側から撮した1月半ばの状況。
Kenkyushitsu02
 同じく今日の状況。
Kenkyushitsu04
 「ほぼ」といいますか、ゼミ机の上の少しばかりの雑々としたものを片づければ完了のように見えると思います。あと10分も掛からないような。(^_^;

 机の上は確かにその通りですが、見えない部分でまだちょっと未整理の部分があるのと、古いパソコンを処分したいのですが、その中身の処理がまだなこと、そしてお掃除がまだです。それで「ほぼ」です。

 昨日また自宅宛に荷物を10箱発送して、それが今日届きますので、その受け入れ準備と受け入れをしなければならず、今日は時間切れになりました。あとわずかなところで、惜しかったです。

 折れそうになる心を、「明けない夜はない」「夜明けの前が一番暗い」とつぶやきつつ、頑張ってきました。(^_^)

 大学施設の管理は図書会計係の管轄ですので、係長さんにお越し頂き、現状の報告と粗大ゴミ等の処理について相談に乗って頂きました。

 係長さん、なんと当ブログをご覧くださっているそうで、片づけの進行状況をご存知でした。(^_^; 全く想定外でしたが、ブログをご覧くださっていることは大変にありがたいことです。♪

 明日から奈良に出張ですので、片づけはちょっとお休みです。月曜日は奈良旅のお疲れで休むかもしれません。火曜日は3限・4限が授業のためあまり作業はできないと思います。片づけの完全終了は水曜日になりそうです。だいぶ先になりますので、今日「ほぼ」ながらご報告した次第です。

« 奈良鹿会員証2017 | トップページ | 総括&片づけダイエット »

大学生活」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

>「明けない夜はない」「夜明けの前が一番暗い」とつぶやきつつ

お気持ちお察しいたします…もうあと少しですね。上の写真のぬいぐるみさんたちはいずこに?

>明日から奈良に出張です

私もせめて講演会だけでもと思っていたのですが、ちょいとお仕事が入ってしまいました。残念です。
まあ、あんまり時間はないでしょうが、つかの間の奈良・・・お楽しみください。

三友亭主人さん

 ありがとうございます。あと少しです。

 ぬいぐるみさんたちは、かわいがってくれそうなおうちに養子に出したのが少々。あとは自宅に運びました。その際、荷物のパッキング代わりを兼ねたのが結構いました。一石二鳥です。

 三友亭主人さんの参加はご無理でしたか。残念です。またの機会に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/65296805

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけほぼ終了:

« 奈良鹿会員証2017 | トップページ | 総括&片づけダイエット »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ