« 正覚寺(小松姫の墓所)をゆく | トップページ | 沼田パンフ »

2017年4月19日 (水)

沼田拾遺

 一昨日、昨日と、沼田城御殿桜、正覚寺をご紹介しました。今日はその他です。

 沼田駅では駅長姿のぐんまちゃんがお出迎えしてくれました。……と言いたいところですが、駅に着いたときにはこの横断幕には気付かず、帰りにホームに出て、初めて気付きました。改札を入ると正面に見えるのですから当然です。(^_^)
Numata2017w
 街中のあちこちにこののぼり旗がありました。
Numata2017x
 上の写真を撮ったのは駅からの坂です。結構上り坂がきついです。

 見学を終えて駅に戻ったとき、まだ時間がありましたので、駅前の土産物店に寄りました。興味深いパンフレットが何種類か置いてありましたが、何も買わずにパンフレットだけ貰って行くのは悪い気がしました。

 そこで、ぐんまちゃんのドロップを買いました。
Gunmac_ame01
 りんごとブルーベリーを大切そうに抱えていますね。
Gunmac_ame02
 群馬県産のりんごとブルーベリーを使用しているとのことです。製造元は沼田の会社です。沼田はりんごの産地ですし、ブルーベリーも作っていたと思いますので、原料は沼田産が多いかもしれません。

 もう1つ、ノートも買いました。
Gunmac_note01
 裏表紙です。
Gunmac_note02
 貰ったパンフレットの1つです。
Numata2017t_2
 詳しい地図が載っていますので、「ブラタモリ」が追体験できます。

 河岸段丘も売り出し中です。
Numata2017r

 

« 正覚寺(小松姫の墓所)をゆく | トップページ | 沼田パンフ »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

群馬あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/65172284

この記事へのトラックバック一覧です: 沼田拾遺:

« 正覚寺(小松姫の墓所)をゆく | トップページ | 沼田パンフ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ