« 囲む会 | トップページ | ぐんまちゃんマンホール »

2017年3月13日 (月)

ぐんまちゃんの肉筆色紙

 昨日頂いたもう1つの記念品です。
Gunmac_shikishi01
 肉筆のぐんまちゃんの肖像画。

 絵の部分だけアップ。
Gunmac_shikishi02
 ぐんまちゃんが描いた自画像ではありません。ぐんまちゃんのお母さんといいますか、生みの親の方の作品です。

 ぐんまちゃんの生みの親は群馬県の職員さんです。昨日集まってくれたメンバーも、幹事が県職員の他、何人か県職がいました。そして私も県職です。

 そんなようなご縁で、幹事がぐんまちゃんの作者の方に、「恩師がぐんまちゃんの大ファンで……」といって色紙を描いてくれるようにお願いしてくれたのだそうです。作者の方も喜んで描いてくださったそうです。

 いやぁ、ありがたいことです。

 細部です。立体的に描かれていますね。
Gunmac_shikishi03
 作者のサイン。
Gunmac_shikishi04
 この作者は、以前、ぐんまちゃんの生みの親ということで、『グラフぐんま』という広報誌に写真付き、実名で紹介されたこともあります。この色紙には、「ぐんまちゃん作者」という肩書きで「Fumi」と署名してくださっています。

 得がたい素敵なものを頂きました。幹事さんをはじめとして昨日集まってくださった方々、そして、ぐんまちゃんの作者の方に篤く御礼申し上げます。

« 囲む会 | トップページ | ぐんまちゃんマンホール »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

>ぐんまちゃんの生みの親は群馬県の職員さん

へえ~そうなんですか。
達者な方がおられるんですねえ。

当方のせんとくんは・・・プロの方でしたからねえ・・・そのこともあってか、いろいろと世間を煩わせ世間的な認知を受けるまで結構いろいろありました。

そんなせんとくんも今や奈良県の職員ですからねえ~

三友亭主人さん

 ほんと、プロ並みですよね。

 ぐんまちゃんも、四足歩行の初代はまんが家の馬場のぼる氏の作で、著作権の問題があって、勝手にいろいろな格好をさせることができなかったそうです。

 今のぐんまちゃんはその点がクリアされているので、無制限にさまざまな姿に変身しています。

 せんとくん自体が今は県職員なのですね。(^_^) ぐんまちゃんも県職員で、宣伝部長という要職に就いています。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/65009571

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃんの肉筆色紙:

« 囲む会 | トップページ | ぐんまちゃんマンホール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ