« カランコエ、ちょっと不安 | トップページ | 浅間シンポに行ってきました »

2017年3月17日 (金)

絶賛片づけ中

 研究室の片づけ、なかなか捗りません。(^_^;

 片付けの最中、飴ちゃんが出てきました。この飴、好物です。
Ame01
 賞味期限です。
Ame02
 少し古いといえば古いですけど、1年半ほど前ですので、そう大したことはありません。個包装からやや出しにくかったですけど、味は変わりありませんでした。飴ですからねぇ。

 これ以上に古いどんなものが出てくるか楽しみです。(^_^)

 1月半ばに撮った写真です。
Kenkyushitsu01
 反対側から。
Kenkyushitsu02
 いずれ片付けが終わったときに、ビフォー・アフターの比較を載せようと思って撮ったものです。用意の良いことで。(^_^;

 でも、今日あたり、この時よりもぐちゃぐちゃです。片付けの最中はかえってひどい状態になりますね。夜明けの前が一番暗い。(^_^;

 先日、4年生のかるべさんが手伝ってくれました。学生さんの貴重な時間を奪ってはいけないと思い、誰にも手伝いのお願いはしたことがなかったのですが、手伝ってくれると確かに捗ります。ありがとうございました。

« カランコエ、ちょっと不安 | トップページ | 浅間シンポに行ってきました »

大学生活」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

まだ、大きな声では言えないんですが私もちょいと片づけを射しなければならないようになりまして・・・
源さんほど荷物もないんで比較にならないほど楽だとは思うんですが、それでも明日からその作業をしなければならないのかと思うとうんざり・・・ですから、源さんのお気持ち、十分にお察しします。

それにしても、かるべさんのお手伝い有難いですね・・・

三友亭主人さん

 あ、大きな声では伺えませんが、内示があったのですね。

 今度は通勤に便利な場所だと良いなぁと思っています。

 お片付け、お仲間ですね。(^_^) お気持ち、イヤというほど重々お察し致します。(^_^;

 かるべさん、本当にありがたかったです。助かりました。でも、彼女も忙しいのに申し訳なかったとも思います。

飴、召し上がったんですね(^-^;

30年分の蓄積があるので、片付けは大変ですよね。
卒業式まで群馬にいないので、片付けをお手伝いできなくて残念です。
奈良から先生のお片付けを応援したいと思います。
研究室ビフォーアフターの写真楽しみです(*^◯^*)

かるべさん

 飴、変わりありませんでしたよ。(^_^) さすがに生ものなどは賞味期限に気をつけて、あまり過ぎた物は食べないようにしています。

 先日は本当にありがとうございました。かるべさんも引っ越しで忙しかったのに、申し訳ありませんでした。とても助かりました。

 ビフォー・アフターは劇的に変わっていると思いますよ。3月末日までにそこまで到達できるかどうか疑問ですが、なし得る限り頑張ります。

 かるべさんも引っ越し荷物を運んだ後は、荷ほどきが大変ですね。無事に短時間で済みますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/65027991

この記事へのトラックバック一覧です: 絶賛片づけ中:

« カランコエ、ちょっと不安 | トップページ | 浅間シンポに行ってきました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ