« 懐かしのフロッピーディスク | トップページ | ちょっと早い桜 »

2017年3月31日 (金)

定年退職しました

 本日、無事に定年退職を迎えました。

 11時から職場で退職の辞令交付式があり、辞令をもらいました。
Teinenjirei
 代わりに(というわけではありませんが)、身分証明書、健康保険証、コピーカードなどを返しました。研究室の鍵も。(^_^;

 部屋の片づけ、まだ終わっていません。お目こぼしを戴き、なるべく早く片づけることでお許し頂きました。鍵はその都度守衛さんから借りて、部屋を片づけます。

 送別会をして頂いて退職したのに、4月になっても学内をウロウロしているというのは、何ともバツが悪いです。なるべく人目に付かない様にします。1日でも早く片づけねばと思っています。もう少し早くからこういう気持ちになっていたら良かったのにと、今さらながら思います。反省です。

 いずれ新しい健康保険証が送られてくると思いますが、今のところ保険証なしです。病気しないようにせねば。

 運転免許証もパスポートも持っていないので、身分を証明するものもなくなってしまう事態になります。この日のために1月にマイナンバーカードを作りました。良かったです。

 これからはブログやHPに力を注げます……と良いのですが、あれやこれや結構忙しそうです。

 少し落ち着きましたら。

« 懐かしのフロッピーディスク | トップページ | ちょっと早い桜 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

北川先生,無事ご退職おめでとうございます。
先生は,学内での授業を始め,各種講演,そしてこのブログでの情報公開において
多大なる社会貢献をなさいました。
本当にお疲れ様でした。
これからの,ご活躍をお祈りします。

萩さん

ありがとうございます。何とか無事に退職できました。

研究室の片付けが終わらなかったことが残念です。ま、完璧ではないところが私らしいと言えるのかもしれません。1日でも早く終わらせるように励みます。

片付けを含め、まだあれこれと忙しいのですが、落ち着いたら、あれこれしてみたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

これからまだまだご活躍なさることかと思いますので、
ここが一つの区切りにしかならないと思いますが・・・とにかくお疲れさまでした。

私も今年、一つの節目を迎えます。詳しくはブログの方で・・・

北川先生
 ご退職おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。先生のことですから、ますます多方面でご活躍なさることでしょう。
 ブログで拝見するのを楽しみにしております。 牛島光恵
                                 

三友亭主人さん

 ありがとうございます。

 定年退職したら自由気ままに過ごせるつもりでいましたが、実際は結構忙しそうです。
 ま、元気なうちはあまり気ままな生活もいかがかと思いますので、これでいいのだと思います。

 することは結構あっても、時間的には融通がききますので、それはありがたいです。

 三友亭主人さんも節目を迎えられるのですか。まだブログにはお書きになっていらっしゃらないようですね。明日また見に伺います。

うっし~さん

 ありがとうございます。

 なんとか無事に卒業できました。

 家にいる日が多くなるとブログのネタに事欠きそうです。(^_^; 広く関心を持って暮らして行こうと思います。

ご退職おめでとうございます。
研究室の片付けや、非常勤のお仕事等、まだまだお忙しい日々は続くと思いますが、ぜひ定年後の余暇を満喫なさってください(*´ω`*)

かるべさん

 ありがとうございます。

 4月になったのに、まだ片付けが終わっていないというのが情けないです。(^_^;

 かるべさんは、新しい土地での新しい生活が始まりましたね。期待と不安と、両方あることでしょう。

 知らず知らずのうちにお疲れやストレスが溜まらないよう、どうぞ十分にお身体をおいといくださいますよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/65091605

この記事へのトラックバック一覧です: 定年退職しました:

« 懐かしのフロッピーディスク | トップページ | ちょっと早い桜 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ウェブページ