« 六合えむプロジェクト2016の成果物 | トップページ | 小山田古墳と命名 »

2017年3月 1日 (水)

2時間ロス&なくならない手提げ袋

 今日は自宅研修で、出勤には及ばない日だったのですが、研究室の片づけもあるので、出勤すべく家を出ました。

 自転車の空気がだいぶ漏れていてスピードが出ず、電車に乗り損ないました。次のが来るまで1時間ちょっと。(^_^; 学生のレポートを読みながら待ちました。暖房が一切ないので、ちょっと寒かったです。以前行った岩手県の滝沢駅にはストーブがあって暖かかったことを思い出しました。寒冷地だとストーブがあるんですよね。八木原駅(渋川市)も結構寒冷地だと思うんですけど……。

 電車が来たので、それに乗って高崎駅に向かいました。もうじき高崎駅というところで、手提げ袋を八木原駅に置き忘れたことに気付きました。

 「ううむ」と考えましたが、高崎駅からとんぼ返りしました。高崎駅での待ち時間はほんの数分でした。

 この手提げ袋のことは、2年前に「帰ってくる手提げ袋」と題して当ブログにアップしました。その時にすでに6回置き忘れて、6回とも帰ってきたのでした。今回で7回目です。(^_^;

 たぶん八木原駅にあるだろうと思って改札を通りました。見当たらなければ駅員さんに聞くつもりでしたが、待合室の私が座っていた場所にそのままありました。1時間近くそのままの場所にあったことになります。誰も盗っていかなかったというか、見向きもしなかったのですね。(^_^;
Tesage01
 確かに、持ち手はボロボロですし、全体的に色あせていて、金目のものが入っていそうには到底見えませんけど、ちょっと寂しい。
Tesage02
 置き忘れても決してなくならないというジンクスは健在でした。

 この手提げ袋、本来はSuicaペンギンのですが、反対側にはぐんまちゃんのワッペンを貼っています。
Tesage03
 だいぶくたびれてきていますので、そろそろ引退でも良いかなぁと思っています。

 下は2年前の姿です。このころはまだ持ち手は大丈夫でした。ほころび始めると、どんどんほころびが広がってゆきますね。ほころび始めたときにきちんと修繕すれば良かったです。
Tesage04
 さて、高崎行きの列車が来るまで20分ちょっとありましたので、学生のレポートを読みながら待ちました。暖房がないので、ちょっと寒かったです。以前行った滝沢駅では……、って、さっき書きましたね。

 それやこれやで、勤務先には、本来であれば着いたはずの時間よりも2時間遅れで着きました。途中、クロネコヤマトのお店で、荷造り用の段ボール箱を5つ買いました。本気で部屋を片づけねば。

 タイトルには「2時間ロス」と書きましたが、学生のレポート、結構読めましたので、純ロスというわけではありません。

« 六合えむプロジェクト2016の成果物 | トップページ | 小山田古墳と命名 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/64958529

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ロス&なくならない手提げ袋:

« 六合えむプロジェクト2016の成果物 | トップページ | 小山田古墳と命名 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ