カランコエ
5年前から続けてきた学外の講座が、金曜日にひとまず終了しました。受講生の方々が茶話会を開いてくださり、鉢植えを頂きました。
冬に咲くカランコエという植物だそうです。
すでに咲いている花あり、
これから咲く花あり。
しばらく花を楽しめそうです。良いものを頂きました。
解説によれば、水は控えめにだそうです。私はつい水をやりすぎて、いくつもサボテンを枯らしてしまいました。(^_^;
気をつけます。
居間が暖かくて良いかと思い、居間に置いていたのですが、夜に光を当てると咲かなくなるとのことですので、夜は暗いところに移します。
大切に致します。
« どんど焼きの小屋というか櫓というか | トップページ | 鶴岡八幡宮の左義長 »
「植物」カテゴリの記事
- 水栽培のオリヅルラン発根(2025.12.06)
- 水草の葉から芽(2025.11.22)
- 紙資源ゴミ出し&オリヅルランを水栽培(2025.11.20)
- 渋川市の熊出没情報(その後)(2025.11.18)
- 新町公民館で講座&桜開花(2025.10.15)


コメント