« 等身大?のぐんまちゃん像 | トップページ | 穴子かさね重 »

2016年12月 1日 (木)

高崎駅のクリスマス飾り&いちごSuica

 今日の夕方、高崎駅構内でこのような光景を見ました。
Takaxmas2018a
 クリスマス用の飾り物を設置中です。

 このようなキャッチコピーが書かれていました。
Takaxmas2018b
 SLのボディはドラム缶でしょうかね。文字はその場で作業員のお兄さんがサラサラと書き上げたものです。
Takaxmas2018c
 何枚か撮影した写真の中にこのような看板が映り込んでいました。
Takaxmas2018d
 撮影している時には全く気付きませんでした。ううむ。蒟蒻石鹸。 

 そのあと東京に移動しました。高崎駅でクリスマスの飾り物を見て、そういえば今日から12月だなぁと思い、東京駅のペンスタ店長はいかに? ということで、見て来ました。

 店長もクリスマスの衣装かと思ったら、ちょっと違います。赤と緑ではあるのですが……。
Suica_ichigo01
 お店の人に聞いたら、今年はSuicaペンギン誕生から15周年だということで、その語呂合わせで15(いちご)なのだそうです。言われてみれば確かにいちごです。(^_^)

 店頭にはいちご絡みの品があれこれ並んでいました。

 このようなものも。これは売り物ではないのでしょうね。
Suica_ichigo02

« 等身大?のぐんまちゃん像 | トップページ | 穴子かさね重 »

キャラクター」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

年の瀬の駅の飾りといえば・・・我が桜井の駅も去年まではその南側にクリスマスツリーもどきのイルミネーションがありました。
ところが今年はどんな思いからか・・・駅の北側に去年出来た箸墓を模したオブジェを取り巻くようなイルミネーションに変更になってしまいました。
どうも初めは本当の箸墓をライトアップしようという企てもあったらしいのですがさすがにそれは無理だということで、駅前にできたオブジェに白羽の矢が立ったようです。
その点火式には毎年クリスツリーもどきということもあり地元のミッション系の幼稚園の子供たちのお歌があったのですが・・・古墳の前ではミッション系では苦しかろうと思っていたのですが、今朝の新聞を見るとやっぱり歌っていたようです。

三友亭主人さん

 桜井駅にはクリスマスツリーよりも箸墓の方がお似合いのような気がしますが。←偏見です。(^_^;

 今年もミッション系の幼稚園のお子さん達の出番があったのですね。良かったです。日本は何でもありという気がします。

 古墳、どうでしょうね。「神道」という段階までは行っていないかもしれませんね。鬼道?(^_^;

 本物の箸墓をライトアップ、というのは、よく思い付きましたね。さすがに実現不能でしたか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/64569707

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎駅のクリスマス飾り&いちごSuica:

« 等身大?のぐんまちゃん像 | トップページ | 穴子かさね重 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ウェブページ