« 「真田丸よ」 | トップページ | 朔太郎生家移築へ »

2016年11月10日 (木)

ぐんまちゃんのバスと列車

 今日は、県庁で定年退職後の年金や医療保険(健康保険証)などの説明会がありました。

 朝から夕方まで話を聞いて、頭が疲れました。(^_^;

 朝、前橋駅に着いたとき、駅前にぐんまちゃんバスがいました。群馬大学に行く学生さん達はこのバスに乗れるのですね。羨ましいです。(^_^)
Gunmac_bus01
 側面後部。
Gunmac_bus02
 側面前部。
Gunmac_bus03
 説明会終了後、買い物のために高崎に行きました。高崎駅のホームに入ってきた特急草津。
Gunmac_kusatsu01
 それぞれのドアの脇にぐんまちゃんの絵のラッピングがありました。
Gunmac_kusatsu02
 もう1枚。
Gunmac_kusatsu03
 さらにもう1枚。
Gunmac_kusatsu04
 ホームを移動しながら、停車しているこの列車のドア附近を順次撮して行きました。3枚撮したところで、列車が動き出してしまい、残りは撮せませんでした。同じ絵もあったようですが、上の3枚とは違う絵があと1枚はありました。

 10月から1月まで、期間限定で1編成だけ高崎線をこの列車が走っているようです。それを知ったのはつい最近のことです。今日初めて撮影ができました。

 高崎・下仁田間を走っている上信電鉄にも1編成だけぐんまちゃん列車がありますけど、あれは群馬ローカルなのに対し、高崎線は埼玉県を経由して上野まで走っているのですから、県外に対しても良いアピールになります。

 しかしまぁ、ホームを移動しながらぐんまちゃんを撮している高齢者、ほとんど不審者ですなぁ。(^_^;

« 「真田丸よ」 | トップページ | 朔太郎生家移築へ »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いえいえ・・・不審者ではありません。マニァだなぁ すご~いぐんまちゃんマニァだな~  と思われるでしょうね。いつも楽しく読ませていただいております。ありがとうございます。

万葉子さん

 コメントをありがとうございます。

 ぐんまちゃんマニアと思われるのも恥ずかしいですが、実際にそうなので仕方ありませんね。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃんのバスと列車:

« 「真田丸よ」 | トップページ | 朔太郎生家移築へ »

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ