« 左京と右京 | トップページ | 沢渡の万葉歌碑&『上毛温泉廻』 »

2016年10月20日 (木)

第7回 上野国分寺まつり

 今度の日曜日にこのような催しが開催されます。
H28kokubunji01
 「古典の日制定記念」とありますけど、古典の日は11月1日ですので、ぴったりこの日ではありません。近くの日曜日を開催日に設定したのでしょう。

 9時から18時半までという長時間にわたり、天平の衣装行列、歴史劇、雅楽の演奏会など、盛りだくさんの内容です。
H28kokubunji02
 天平の衣装行列は200人だそうですので、これだけの数の古代装束が用意されているのでしょうね。なかなか大規模です。

 さまざまな形で古代が取り上げられ、光が当たるのは嬉しいことです。

 チラシの右下に古代装束のぐんまちゃんもいます。(^_^) この画像、どこかで使えそうです。(^_^)
Gunmac_kodai
 残念ながら、この日私は都内で仕事なので、この催しには行けません。

« 左京と右京 | トップページ | 沢渡の万葉歌碑&『上毛温泉廻』 »

群馬あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/64376371

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 上野国分寺まつり:

« 左京と右京 | トップページ | 沢渡の万葉歌碑&『上毛温泉廻』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ