« たまむらの風景フォトコンテスト | トップページ | ぐんまちゃんの自販機 »

2016年9月 9日 (金)

しかまろくんのクッキー

 奈良に行ってきた学生さんからお土産に頂きました。光線のムラがお恥ずかしい。(^_^;
Shikamaro02
 中身です。
Shikamaro03
 何種類かある中で、これが一番ほのぼのとしていてお気に入りです。(^_^)

 この学生の目撃証言によれば、今、奈良市ではせんとくんよりもしかまろくんの方が目立っていたとのことです。

 しかまろくん、人気上昇中でしょうか。

 来月萬葉学会で奈良に行く予定ですので、よく観察してこようと思います。ただ、近鉄奈良駅方面に行くかどうかは分かりません。

 私は今の勤務先で勤続30年を若干越えました。そのことについて、この学生さんから、「まだ私が生まれていない頃ですねぇ」と、しみじみと言われました。

 思えば、全くその通りです。

 生まれていなかった子が、生まれて、言葉を覚え、字を書けるようになって、今や卒論を書いているわけで、劇的な進化を果しています。その間、私がどれだけ進化したかと思うと、忸怩たるものがあります。(^_^;

« たまむらの風景フォトコンテスト | トップページ | ぐんまちゃんの自販機 »

キャラクター」カテゴリの記事

飛鳥・奈良」カテゴリの記事

コメント

>しかまろくん、人気上昇中でしょうか

確かに目立ってきてますね。まあ、せんとくんの方は結構県外でも活躍中ですから、なかなか奈良にいる暇がないでしょうし、何といっても公式なのはせんとくんですから、やはり公の場面ではせんとくんが中心になりますね。

>萬葉学会で奈良に行く予定です

私も行けそうですので、今から楽しみにしています。

三友亭主人さん

 なるほど。まだまだせんとくんは安泰のようですね。
 奈良県庁前や近鉄奈良駅のせんとくんがそのままならば、やはりせんとくんが中心ということになりましょうね。

 萬葉学会でお目にかかれそうとのこと、楽しみにしています。

記事に取り上げてくださってありがとうございます。
いつも楽しくブログを拝見しております。今回は思わずコメントしてしまいました(笑)
先生がぐんまちゃん推しであれば、私はしかまろくん推しでいきたいです。
また、私が生まれる何年も前からご活躍なさっていている先生に、大人になって教わっているというのは、感激です。

それから、今日大学院の合格通知書が届きました。
来年から奈良で頑張ります(*^▽^*)

かるべさん

 コメントをありがとうございます。
 初書き込みですね。これを機に、今後も遠慮なく書き込んでください。

 合格通知、来ましたか。これで本当に確実ですね。おめでとうございます。
 存分に勉強してください。
 上代を勉強するのに、奈良在住というのは理想的ですよね。
 これまた存分にあちこち廻ってください。

 しかまろくん推しですか。しかまろくんを気に入ってしまったのですね。(^_^)
 かわいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/64180758

この記事へのトラックバック一覧です: しかまろくんのクッキー:

« たまむらの風景フォトコンテスト | トップページ | ぐんまちゃんの自販機 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ウェブページ