« LGBT講演会 | トップページ | 『纏向発見と邪馬台国の全貌』 »

2016年7月29日 (金)

浦霞禅

 先日、近所のスーパーでささやかな東北物産展を開催していたことを、「仙台銘菓 伊達絵巻」と題してアップしました。その時見かけた「浦霞」「浦霞禅」についても触れたところ、三友亭主人さんから

>「浦霞禅」は素晴らしいですよ・・・一度お試しあれ・・・

とのコメントを頂きましたので、買ってきてしまいました。(^_^)
Uragasumizen01
 題字は、松島瑞巌寺128世住職五雲軒加藤隆芳老師の手になるものだそうです。

 中身の罎です。
Uragasumizen02
 学生の頃、学科でも部活でも、飲み会といえば、お酒はビールと日本酒に限られていましたが、最近はチューハイなどお酒の種類が増えて、日本酒はほとんど飲みません。久し振りです。

 とはいえ、お酒、あまり強くありませんので、飲み終わるまでに日数がかかりましょう。(^_^;

 夏は、チューハイか梅酒だなぁという気もしましたが、このお酒、箱に「冷蔵庫等(冷暗所)に保存の上、なるべく冷やしてご賞味下さい。」と書いてありました。夏向きですね。

« LGBT講演会 | トップページ | 『纏向発見と邪馬台国の全貌』 »

日常」カテゴリの記事

コメント

いやあ~お買いになりましたね。
このお酒の味ももちろんなんですが、この「松島瑞巌寺128世住職五雲軒加藤隆芳老師」の手になるっていう文字とその下の禅画が大好きでしてねえ・・・

こんな絵を描いてみたいとは思うのですが・・・なかなか・・・

三友亭主人さん

 買ってしまいました。(^_^)

 文字と禅画、本当に良いですね。味がありますよね。

 私は字も絵もボロボロで。(^_^;

 このお酒、早速冷蔵庫に入れて冷やしています。(^_^)

 今晩飲みました。(^_^)

 冷蔵庫で冷やして、氷を少し入れました。たくさん入れると薄まってしまいますので。

 やや辛くらいでしょうか。豊潤でありながらさっぱりした味でした。おいしかったです。

 折角のお酒ですので、折しも土用の丑の日とて、スーパーでうな重を買ってきてしまいました。うなぎ、2~3年前に比べてずいぶん高くなりましたね。贅沢ですが、たまにだから良いことにします。(^_^)

気に入っていただいたようで、おススメさせていただいたものとしてウレシイ限りです。
ウナギで一杯ですか・・・よろしいですね・・・

でも、ウナギは最近高いですからねえ・・・浦霞の蔵元のある塩釜は松島湾にめんした街ですが、松島湾の名物としてアナゴがあります。アナゴの方だったらもう少し安くはいけるんじゃないか・・・・と・・・(笑)

三友亭主人さん

 いやぁ、本当においしかったです。良い気持ちで酔っ払ってしまいました。←ほんと、弱いです。(^_^;

 うなぎは奮発しすぎました。(^_^) アナゴですか。アナゴならば東京駅で深川めしが買えます。

 今度はアナゴめしで飲むことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/63984211

この記事へのトラックバック一覧です: 浦霞禅:

« LGBT講演会 | トップページ | 『纏向発見と邪馬台国の全貌』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ