« 多摩川線のレトロな車両 | トップページ | 小学生も侮れない »

2016年5月24日 (火)

Windows10へのアップグレード拒否方法

 このような記事があることを、まほろぐメイトの方から教えて頂きました。@niftyニュースで、2016年5月23日(月)13時25分配信です。
Win10_06
 始まってしまったアップグレードをキャンセルするというより、いったんWindows 10にアップグレードしてから、再びWindows 7/8.1などに戻す操作をするようです。

 私の場合、アップグレードが始まってしまってから、結構時間が掛かりそうでしたので、お風呂に入ったりしてしまいました。それで、実際の所要時間はよく分からないのですが、1時間半か2時間くらいだと思います。それだけ掛けて、また戻すというのも、どうも……です。

 ネットを見ると、アップグレードによって大小のトラブルが生じたケースもあるようですね。

 私は無事に移行できたようで幸いでした。

« 多摩川線のレトロな車両 | トップページ | 小学生も侮れない »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/63678705

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10へのアップグレード拒否方法:

« 多摩川線のレトロな車両 | トップページ | 小学生も侮れない »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ウェブページ