« Windows10になった(させられた)(^_^; | トップページ | 名古屋で入江泰吉写真展 »

2016年5月20日 (金)

「ブラタモリ」が表彰

Buratamori01
 国土地理院が「ブラタモリ」の制作スタッフを表彰することになったという記事をネット上で見かけました。国土地理院のHPに今日公表されたというので、早速覗いてきました。

 載っていました。(^_^)

http://www.gsi.go.jp/kohokocho/kohokocho60047.html

 6月3日が「測量の日」だそうで、この日に表彰が行われるそうです。

 受賞理由を含む、受賞者の紹介も「別紙」としてPDFが載っていました。以下の通りです。
Buratamori02
 確かに、地図や地理、地学に対する「ブラタモリ」の功績は多大ですよね。表彰をこの番組のファンとして嬉しく思います。♪

 「タモリ倶楽部」も鉄道関係の団体から表彰されてもよさそう。(^_^)

 しかし、タモさん、専門のことならば深く知っていても当然ですけど、そうじゃなくて、いわば趣味の世界での多方面にわたる博識ぶり、すごいなぁと思います。

« Windows10になった(させられた)(^_^; | トップページ | 名古屋で入江泰吉写真展 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/63660018

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブラタモリ」が表彰:

« Windows10になった(させられた)(^_^; | トップページ | 名古屋で入江泰吉写真展 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ