« 群馬県庁展望台から | トップページ | 上田城案内図 »

2016年1月23日 (土)

ぐんまちゃん、新潟、ホワミル?

 昨日の夜、東京の家の近くのスーパーで、パッケージにぐんまちゃんの絵の付いた煎餅を見かけました。東京のスーパーでぐんまちゃんを見るとは意外でしたので、「おお!」とばかり早速買ってしまいました。(^_^)
Gunmac_sanko01
 群馬の煎餅会社の製品かと思ったら、そうではなくて、新潟の会社です。

 パッケージの裏には次のようなことが書いてありました。
Gunmac_sanko02
 これで納得しました。

 なお、この製品は「東北応援商品」だそうです。
Gunmac_sanko03
 各地のゆるキャラ揃い踏みの中にぐんまちゃんがちゃんと位置を占めているというのはとても嬉しいことです。

 さて、この面々の中で、ぐんまちゃんの他には、むすび丸、まんとくん、みきゃんが分かります。奈良県はせんとくんではなくてまんとくんなのですね。ちょっと変化球。

 はち丸とみやざき犬は知りませんでした。ゆるキャラファンとしては不勉強です。(^_^;

 最大のナゾは新潟のホワミルです。初めて聞きました。最近、レルヒさんが新潟代表になりそうな勢いと見ていますが……。

 ホワミルやレルヒさんについては、朝倉山のオニさんがお詳しそうです。ご見解を是非伺いたいところです。←むちゃ振り。(^_^;

 むちゃ振りをしておきながら、自分でググってみましたら、ホワミルというのはこの商品を作っている会社、三幸製菓の「雪の宿」のイメージキャラクターのようです。
Howamiru01
 三幸製菓という会社名は知りませんでしたが、「雪の宿」なら分かります。ホワミルが手に持っている、砂糖の付いたふわふわの煎餅です。好きです。(^_^)

 ということで、このキャンペーンの目的としては、ホワミルの知名度アップの要素もかなり大きいようです。

 ということが分かったので、先ほどまた同じスーパーに行ってきました。昨日は気付かなかったのですが、今日は、パッケージにホワミルの絵が付いた雪の宿が見つかりましたので、これまた買ってきてしまいました。
Howamiru02
 昨夜、パッケージにぐんまちゃんの絵の付いた煎餅を見かけたことで、2日間で煎餅を2袋買うことになりました。相変わらずちょろい客です。(^_^;

 三幸製菓の思惑以上。(^_^;

« 群馬県庁展望台から | トップページ | 上田城案内図 »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

菓子」カテゴリの記事

コメント

 三幸製菓と聞いてもぴんときませんでしたが、雪の宿を見てわかりました。スーパーによくありますよね。

 各地のおいしいものプレゼントフェアに、各地のゆるキャラをからめてキャンペーン。そこになぜか自社のゆるキャラを混ぜてみました、ということなのですね。(笑)

 レルヒさんは新潟一押しのゆるキャラですが、かわいさは今ひとつ。(苦笑)

 賞品のルレクチェゼリーは、おいしいですよ。

朝倉山のオニさん

 コメントをありがとうございます。

 すみません。むちゃ振りしてしまいました。(^_^;

 >各地のおいしいものプレゼントフェアに、各地のゆるキャラをからめてキャンペーン。そこになぜか自社のゆるキャラを混ぜてみました、ということなのですね。(笑)

 おっしゃるとおりですね。この会社の中に、なかなかの知恵者がいたということになりましょうか。(^_^)

 確かに、レルヒさんはかわいさの点では、ちょっとですね。(^_^;

 ルレクチェゼリーは存じませんでした。今度食べてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/63107284

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃん、新潟、ホワミル?:

« 群馬県庁展望台から | トップページ | 上田城案内図 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ