« ぐんまちゃん、新潟、ホワミル? | トップページ | 信州かるた »

2016年1月24日 (日)

上田城案内図

 「真田丸」第3回目、今日も面白かったです。というか、今日が一番面白かった。

 真田昌幸、食えなさすぎ。(^_^; 三谷幸喜も冴えてます。

 上田城の案内図を入手しました。左上隅に「真田丸」の題字が描いてあるように、これも番組を意識した案内ですね。
Uedajo01
 中を開くと、上田城の絵図が描いてありました。城門の手前左手に大河ドラマ館が開館しているようです。
Uedajo02
 ブラタモリに出てきた、野球場、陸上競技場の部分をアップにしてみました。
Uedajo03
 上田城には何度か行ったことがありますが、こっちの方は未踏の地です。今度行ってみたいと思っています。先達はあらまほしきことです。

 役にたつブラタモリ。

« ぐんまちゃん、新潟、ホワミル? | トップページ | 信州かるた »

歴史」カテゴリの記事

コメント

大河ドラマ・・・今年はまだ見ていないのですが・・・なんか評判がよさそうですね。
来週ぐらいはちょいと試してみましょうか。

三友亭主人さん

 ぜひぜひ。お薦めです。(^_^)

 予告編によれば、来週は明智光秀が織田信長に折檻されるようです。

 本能寺の変も間近と思われます。

 もしよろしければ土曜日の再放送からでも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/63114580

この記事へのトラックバック一覧です: 上田城案内図:

« ぐんまちゃん、新潟、ホワミル? | トップページ | 信州かるた »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ