« うどんかるた | トップページ | まほろぐランキング2015 »

2015年12月30日 (水)

ぐんまちゃんのランチパック

 ぐんまちゃんのランチパックがあるということを最近知りました。それは是非お目に掛かりたいものと思っていたら、今日見た雑誌にその広告が載っていました。
2016yamazaki
 「日本全国ランチパック選手権」というイベントなのでした。エントリーは以下の6選手(?)です。

 ・東日本地区代表:上州牛肉のすき焼き風(群馬県「上州牛肉のすき焼き」)
 ・北陸地区代表:とやまポーク入りキャベツメンチカツ(富山県「とやまポーク」)
 ・中部地区代表:名古屋コーチンの焼鳥風&マヨネーズ(愛知県「名古屋コーチン」)
 ・関西地区代表:宇治抹茶クリーム&つぶあん(京都府「宇治抹茶」)
 ・中四国地区代表:ネーブルオレンジ&チーズ(広島県「広島ネーブルオレンジ」)
 ・九州地区代表:はかた地どりの鶏つくね(福岡県「はかた地どり」)

 東日本地区には北海道・東北・関東が含まれます。その広大な範囲からただ1つ選ばれたのが群馬のすき焼き。そして、パッケージにゆるキャラが描かれているのはぐんまちゃんのみです。

 なんというすばらしさ! もう群馬は「秘境」とは言わせない。

 と言いたいところですが、この「日本全国ランチパック選手権」は、「山崎製パン株式会社が冠スポンサーをつとめるニューイヤー駅伝(全日本実業団対抗駅伝競走大会)の予選大会6地区の区分にならって、地区区分をしております。」とのことです。

 ニューイヤー駅伝の舞台は群馬県。(^_^)

 オトナの事情がありそうです。(^_^;

 この企画のことは以下のサイトにも載っています。

https://lunch-p.yamazakipan.co.jp/

 近所のスーパーに行ったら、これらのランチパック、並んでいました。ぐんまちゃんのだけ買いました。(^_^)






Gunmac_yamazaki

« うどんかるた | トップページ | まほろぐランキング2015 »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

> もう群馬は「秘境」とは言わせない。

「秘境」という言葉にはいささかお思い出が・・・

一つ目、プロ野球選手だった清原選手が結婚するっていうとき、スポーツ新聞各紙が「清原、奈良の山奥の秘境で挙式」と報道しましたが、実は挙式を上げたのは大神神社。私の住んでいるところってそんなに「秘境」って思ったものです。
二つ目。JTBの旅行パンフレットを見ていた時の事。「東北3大秘境ツアー」という商品があったんですが、そのうちの一つに私の郷里の奥松島が・・・ムカッときて、知り合いにJTBの職員に思いを告げたところ・・・以降にこの名のツアーはなくなっちゃいました。

三友亭主人さん

 ええーっ! 大神神社は山奥でもないし、秘境でもありませんよね。(^_^; 絶対違うと思います。

 奈良県で秘境というと、十津川村あたりでしょうか。

 あ、そういえば、十津川村紀行の続編、アップされましたっけ?

 三友亭主人さんの発言でJTBのツアー名が変わってしまったのですね。偉大です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62970069

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃんのランチパック:

« うどんかるた | トップページ | まほろぐランキング2015 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ウェブページ