« 高崎史跡菓子 | トップページ | 台本「源義経」 »

2015年11月13日 (金)

かわいい子ネコ

 うちの卒業生のブログに載っていました。
Moominneko01
 庭で鳴き続けていたのを、しばらくは無視していたらしいのですが、やがてそれに耐えきれなくなり、保護したそうです。(^_^)
Moominneko02
 獣医さんのところに連れて行って検診してもらい、きれいに洗って保護中とのことです。
Moominneko03
 小学生の娘さんが、母親気分で甲斐甲斐しく世話を焼いているそうです。
Moominneko04
 里親募集中とのことですけど、もう里子には出せないのではありますまいか。(^_^)

 里親希望の方がいらしたら、(「里子には出さん」と言われてしまうかもしれませんが)お声かけください。

 *里親さん、見つかったそうです。♪

« 高崎史跡菓子 | トップページ | 台本「源義経」 »

動物」カテゴリの記事

コメント

いやあ~何とも哀れをそそる顔立ちの子ネコちゃんですね。
思わず手を差し伸べてしまいたくなるような・・・

そう言えば・・・私の職場にはやぎが5頭ほどいるんですが、そのうちの一頭のお腹が大きくなっていて・・・この10日ぐらいが予定日だったので、週が明けたら生まれてるかも・・・・楽しみです。

三友亭主人さん

 こんなのが鳴き続けていたら、放置しておけないでしょうね。(^_^;

 よい里親が見つかると良いですが、ひょっとしたらもう手放せないかも。(^_^)

 学校で飼っている動物というと、うさぎが思い浮かびます。やぎが5頭というのは珍しいのではないでしょうか。やぎの赤ちゃん、かわいいでしょうね。生まれるのが楽しみですね。良い情操教育にもなりましょう。

 かわいい猫さんですね。それに優しいご家族に保護されてラッキー。

 せっかくの幸運を生かして、幸せなにゃん生をつかむことができますように。

朝倉山のオニさん

 ほんと、良いご家族に保護されたものと思います。

 幸いに里親さんが見つかったそうです。日記に以下のように書かれていました。

------------------------------------------------------------
 お騒がせしておりました、仔猫ですが、里親見つかりました。
 ご近所さんで数ヶ月前に猫さん亡くなって、悲しみにくれていた方がいらして、そこにもらわれていきました。

 泣くと嫌なので、娘が塾に行っていないうちに引渡しました。
 嬉しいことに、たまには顔見に来て下さいって言ってくれた。可愛がってもらえるだろうし、よかった。

 心配して下さった皆さん、友達に声かけて下さった皆さん、ブログで呼びかけて下さった源さんありがとうございました。

 寂しくて泣きそうなので、ご報告まで。

 ちなみに、娘が塾に行く直前に決まった話なので、誰のところにもらわれて行くのか、ちゃんと知っていますので、だまし討ちで娘がショックを受けたりはしませんので、ご安心を
------------------------------------------------------------

 以上です。

  ネコを亡くしたそのご近所さんにも良かったし、娘さんも子ネコに会いに行けそうだし、新しいご近所づきあいが始まるかもしれないし、何よりの結果と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62671838

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい子ネコ:

« 高崎史跡菓子 | トップページ | 台本「源義経」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ウェブページ