« ぐんまちゃんせんべい | トップページ | 梅ヶ枝餅再び »

2015年11月26日 (木)

ぐんまちゃん・ジャイアンツクリアファイル

 ネットオークションで、このようなものを入手しました。クリアファイルです。
Gunmac_giants
 「SHIKISHIMA STADIUM」というのは、「敷島球場」と書き、前橋市内にある野球場です。ここで巨人戦が行われた記念品なのでしょう。入場者全員に配布したものかもしれません。

 大体何でも似合うぐんまちゃんですが、この帽子はあまりしっくりきません。小さすぎるのでしょうかね。右のマスコット(ジャビットだそうですね)くらいの大きさの帽子なら良かったかもしれません。

 私は、小学生の頃、巨人ファンでした。学校に行く時など、毎日、ジャイアンツの野球帽をかぶっていたような気がします。(^_^)

 ま、あのころ東京では、野球帽はジャイアンツのしか売っていなかったように思います。

 でも、長島、王が引退した頃から(←いつだ。(^_^))野球自体をもう見なくなってしまいました。

 原辰徳も高橋由伸も、顔はよく知っている、というレベルです。(^_^;

« ぐんまちゃんせんべい | トップページ | 梅ヶ枝餅再び »

ぐんまちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62756404

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんまちゃん・ジャイアンツクリアファイル:

« ぐんまちゃんせんべい | トップページ | 梅ヶ枝餅再び »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ウェブページ