« 前橋の戦災慰霊碑 | トップページ | H27大学祭2日目 »

2015年11月 7日 (土)

H27大学祭1日目

 今日は大学祭1日目です。

 卒業生が3人来てくれました。

 そのお土産は以下の通りです。
H27gakusai02
 みなさん、私の好みをよく御存知で。(^_^;

 懐かしい時間を過ごすことができました。毎年、ありがとうございます。

 3人のうち、まほろぐメイトのうさうささんが来てくれたのは5時を過ぎていました。もう帰ろうと思って部屋のカギを閉めて歩き出したときでしたので、危ういところでした。

 いつものようにお嬢さんと一緒でした。お嬢さんは中1でしたか。仲良し親子です。

 去年、このお嬢さんはお友達と2人で来てくれて、部屋にあった、どーもくんのミニハウスにいたく興味を持ち、散乱していた湯呑みや茶碗など、かなり小さな食器類を丁寧に茶箪笥に収めてくれたのでした。
Domohouse
 そのことは去年のまほろぐに取り上げ、「1年後に崩れてしまっていないように、きちんと保持していなければなりません。(^_^)」と書きました。

 お嬢さん、ミニハウスの片付けをしてくれたことを憶えていて、もしもまた乱雑になっているようなら、片づけてくれるつもりだったようです。

 奇跡的に去年の状態のまま保持されていました。(^_^)

 よかった。♪

« 前橋の戦災慰霊碑 | トップページ | H27大学祭2日目 »

大学生活」カテゴリの記事

コメント

学祭ではお世話になりました♪
本当にあぶなかったですねf(^^; 友達とのんびり話し込み過ぎました。。。
同期生は先生の研究室で共に学んだ子達ばかりなので、やんちゃなお子達を連れてお邪魔するのはキケンだと判断したようで・・・(ーー;
それにしても、どーもくんのミニハウス こうして見るとあんなに小さい物だとは分からないくらい細かなところまでよく出来ていますね。大人だけでなく子供も夢中になるのもよく分かります☆あれ?逆??

ぐんまちゃんの手土産。よくぞかぶらなかったものですね(驚)

うさうささん

 先日はありがとうございました。懐かしく、楽しい時間を過ごすことができました。

 ほんと、あと30秒くらいのところで会えなかったかもしれませんね。間に合って良かったです。

 どーもくんの部屋、上の写真では大きさが分かりませんけど、結構小さいですよね。本当によくできていると思います。お嬢さんにはお世話になりました。根気よくきれいに整理してくれました。

 あ、あの部屋のテレビはチューナー内蔵なので、アンテナさえ繋げば映ったんですよ。←今は地デジになってアナログ放送は終了してしまったので、もう映りません。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595051/62633943

この記事へのトラックバック一覧です: H27大学祭1日目:

« 前橋の戦災慰霊碑 | トップページ | H27大学祭2日目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

ウェブページ